Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

相棒と子供の成長

2011-07-07 | 2人育児


34℃とかそんな暑さでした.「今日はお外が暑いから,サマーキャンプ終わったら即おウチに帰るからね.TVでも言ってる(言ってないけど).お外で遊んだりしないようにって」と散々息子に言い聞かせてたんですけど…,

息子のベストフレンドのジェームズ君が「デヴィッドママ?今日はサマーキャンプの後,僕,デヴィッドと一緒にプレイグラウンドで遊びたいんだけど,いい?」ってお行儀良く尋ねてくるものだから,「NO!」とはいえなかったわ….万が一のために水着やおやつを持参しておいて良かった….

サマーキャンプは息子の友達が5人も一緒.ナーサリーで大の仲良しだったジェームズ君も一緒なんだけど,1週間ほど会わなかっただけなのに,「デヴィッドに会いたい.彼は僕のバディ(相棒)なんだよ.毎日会って一緒に遊ばないと1日の終わりを迎えられないんだ.」って言ってくれていたんだって.嬉しいねぇ.息子は息子で,「ジェームズどうしてるかな?僕に会いたいって言ってるんじゃない?ジェームズは僕の人生の中でのベストフレンドなんだ.」と言ってたわ.人生って,たかが4年ほどしか生きてないくせにね….この二人,ほんと「がまくんとかえるくん」みたい…(苦笑).

この2人が一緒に遊ぶ様子は安心して見ていられる.大きな揉め事もしないし,お互い心地良く,何時間でも遊ぶわ.相性が合うんだろうな….今日も猛暑の中,楽しそうに2時間も遊んだわ.明日も暑いんだけど,また遊ぶのかな?

こんな友情を自分たちで築いて,それは素晴らしい経験をしたと思うわ.少しづつ少しづつ,成長しているんだろうなぁ.

 
遊んだ後は
お兄ちゃんたちが遊んでいる様子を見ながら,
娘はしっかり食べたり,飲んだり….
16穀ごはんの塩おにぎり……,2個目.

ペットボトルのお水……,ラッパ飲み.
で,ときどき鼻の中までガボーッと入っちゃう…(苦笑).
間違いなくこの子も成長してる.

この夏も新しい経験を通して,感じたり考えたりして,また成長するんだろうね.

子供っていいなぁ.


こんな暑い日に,茄子を素揚げして「茄子と挽き肉のドライカレー」作っちゃった.
美味しかった.
なんかパワー付いた気がする….

明日も頑張ろう….

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙水族館 | トップ | 夏休みだから。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。