Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

残念な話

2009-11-20 | 1人育児
久しぶりにガーデンへ行ってみました.ツワリ中は草木の匂いも土の匂いも,全くダメだったので行けなかったのです.

         
              「ガーデン,行く」と自ら言う息子.

         
息子のこんな笑顔を見ていると,私も幸せな気持ちになれます.と同時に,いつまでも元気で,主人と(喧嘩しながらも)仲良くしていかなきゃなと思う….息子に寂しい思いとか,させたくないなと思います.

母親なら,きっと誰でもそうだよね?

息子とよく遊んでいたお友達の父親が(ぶっちゃけ私も惚れそうだったほど,俳優みたいな顔したギリシャ人),1年以上に渡って子供の前で浮気をしていたことが発覚し(奥さんの2人目出産中も若い子とベッドの上だったそうで…しかも上の子も現場にいる),今プレイデイトどころじゃないくらいその子の家が荒れまくっていたり,

これまた息子のお友達の両親が,自宅でプレイデイト中,他所の子のいる前でも平気で大麻を吸っていることが分かったりと(しかも結構こんな親が多い),なんだか残念なことをいろいろと知ってしまった週で,精神的に沈んでいました.

うちの主人はその点,流石マンハッタン育ちというか,一目見ればドラッグしてるかどうかなんて直ぐに見抜くんですけど,日本の田舎育ちの私は疎いというかねぇ….大麻勧められても,「えっ?!これ何の葉っぱ?」って感じだし,数人で大麻吸いながら寛いでいる中に,「こんにちは!」って息子連れて入っていちゃったり…(タバコ吸ってんだと思ってた…).

マンハッタンって,やっぱりこれが本当の姿なのかなぁ….嫌だぁ,嫌だぁ~と沈んでいると,ママ友Dに渇を入れられました(苦笑).

    

    

やっぱりガーデンは癒される….

他所の家庭のこととはいえ,「幸せな家族」だと思っていたのにモラルの大きな違いを知ってしまうと,本当に残念に思います.

正直ね,他人が浮気をしていようと,大麻をしていようと,そんなことで一々驚く私じゃあないんです.って言うとまた問題発言かもしれませんが,NYなんてそんなのザラですから.でも,「人の親」になってもそういうことをするってこととか,「子供の前で」っていうのが,なんか物凄く残念に思います.

         
ともあれ,お腹の子の健診にも行ってきました.まだ性別が分からないの!次は4週間後です.そんなにも長い間,待てな~い!早く知りたいわ….男の子なの?女の子なの?

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗礼式 | トップ | ミュージカル・Talk Like Sin... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。