Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

食パンのその後…

2009-11-26 | 夫婦・家族
以前書いた「食パンネタ」,何人かの方から保存方法のコメントをいただておりまして,

やっぱり冷凍保存が多いみたい.

で,解凍機能付きのトースターを使用される方や,
(そんなのあるんですね.知りませんでした)

そのまま普通にトーストされる方や….

我が家のその後ですが,

私が保存方法について旦那に質問したもんですから,

どうも彼の頭の中から離れないみたいで,

その後,得意気な顔して「食パンの鮮度を保つ容器」みたいなのを,

頼みもしないのに買ってきて,

正直すっごい邪魔なので,

箱に入れたまま傘立ての横に置いてあります.
(まるで捨ててくれという感じだな…)

今はずっとオーガニックの雑穀入り食パンを買っているんですね.

これだと,パン嫌いの息子も朝食にチラッと食べるので.

でもギリギリまで常温保存してます.

大丈夫かなぁ?と時々臭い嗅いだりして….

とに角,とっとと食べてしまえばいいわけなので,

今じゃ旦那にトースト持たせて出勤させてんの(苦笑).
(もちろんちゃんと包んであげてます.銜えさせてるわけじゃあありません)

すると旦那:「あのブランドの食パンはダメだな!なんだあれ,硬い!バリバリで,歯茎から血が出そうだった.あんなの食べると朝から気分が悪い!」

とお怒りだったので,

私:「ああ,知らなかった?あれが冷蔵保存後にトーストした食パンの食感だよ.あんたがあんなにくだんないことだとバカにしていたね.何?結構ムキになってんじゃん?」

と意地悪く言ってやると,

旦那:「・・・・・・・・」

黙って何も言わず.

うちの旦那ね,呆れるほど家事をしてくれない人なんですけど,
(親の顔を見てみたいわ!と,どのママ友も言う)

パンにバター塗ったり,ジャム塗ったりもしてくれない人なんですね.

私がトーストだけして,手が放せないから,ちょっとお願い!と頼むと,
(バターもジャムもナイフも全てテーブルに出してある)

旦那:「ふん」とは言うものの,

結局何にも塗らず,そのままのトーストを食べるんです.

私:「何で塗らないの?頼んだじゃない?」と言うと,

旦那:「僕は塗らなくても別にいいんだ」.

って.

あんたはそれでもいいかもしれないけど,私や息子のはどうなのよ?!と思うんですけどね,

あの野郎,私が塗るときは,パンの隅々まで満遍なく塗ってないと文句言うくせに,

そんなんだったら,てめぇだけ,毎朝何にも塗らないトースト食わせてやるよっ!

と心の中で思ってはいるんですけど,

なかなか実行する機会が無かったんです.

が先日,

朝ね,お皿が3枚,昨晩から流しに残ってたってだけで,

ブリブリ怒り出しちゃって,

気付いたてめぇが洗えばいいじゃないか?!と思うのですが,

旦那:「キミは全く何にもしない!」って

食器洗い用のスポンジを流しに投げるようなことするんですね,

異常でしょう?

たったお皿3枚くらいで….

全く,器の小さい男だよ….

なので,

それから2日間ほど,あえて硬めにトーストして何にも塗らないとか,

吐きそうなくらいのバターの塊を真ん中に置いておくとか,
(バター苦手な人なんです)

ミルクを入れても色が変わらないくらい真っ黒のコーヒーを作ってやるとかして,

ほくそ笑んでいたのでした(イッヒッヒ).

ざまあみろ….

そのうちカビの生えたパン食べさすぞっ!

ギャンギャン言い合う喧嘩よりも,

ちょっと陰険なことをされると大人しくなるというのが分かったのでした.

ともあれ,明日は感謝祭で旦那の実家.

その翌日は私の誕生日なんだけどスルーで,

翌々日は義祖母の誕生日パーティーっす…(涙).

この時期って親戚行事が多いのであんまり好きじゃないっす….

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性別予測 | トップ | 今年の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。