Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ふたりはいつも一緒

2011-07-15 | 2人育児


いつ頃からかなぁ?気がつくと,いつも兄妹で遊ぶようになってた.キャーキャー言って遊んでる.それが娘の泣き声に変わるときもあるけど,またキャッキャラ笑って遊びだす.お風呂場での水遊びも,「りーちゃんと一緒じゃなきゃ遊びたくな~い!」と息子.

先日,一ヶ月ぶりに実家へ電話をしたときも,息子と娘はおウチの中で「かくれんぼ」してて,みつかったほうが交互に「キャーキャー」悲鳴あげて笑ってて,私の母がなんちゅう遊び方か?!と驚いていたわ.


二人が一緒に遊んでいる姿を見ると,本当に幸せな気持ちになれる.
この幸せがずっと続くといいんだけどな….

私は弟達と年が離れていたから(6歳と13歳),姉弟いつも引っ付きまわって遊ぶという経験はないの.弟達の世話をする「チビママ」みたいな感じだったと思う.どちらかというと,おしゃまで世話好きなほうだったし,自分と同じ歳の子と遊ぶほうが楽しかったからね,6歳離れた弟ともこんな遊び相手にはならなかったねぇ.だから,子犬が2匹じゃれあっているような兄妹の遊ぶ姿を見ると,羨ましいような,私が幼い頃に求めていた「兄妹像」のような気がして,嬉しくなるわ.


動き回るから写真がブレブレ….
私が無理矢理二人を並んで座らせるんじゃないんです.
おにぎりやお菓子を持たせたら,さっと二人並んで座って食べるの.
当然のように….

息子は決まって左側に座り,娘は当然のように右側に座る.
これは昨日の写真.


こっちは今日の写真.ほらね?
こんなにくっ付かなくても…と思うんだけどね….

お互い,すっかり居なくてはならない存在になってるようだわ.

ずっとずっと仲良しの兄妹でいるんだよぉ.

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘(14ヶ月児)の夏 | トップ | 復活ぅ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。