Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ティーンエイジャー街頭インタビュー

2022-05-01 | 大学・仕事

クソ面倒くさい、公衆衛生学の最終プロジェクト。

世代に寄って、一般的な医療知識レベルが異なるかどうか?
Z世代のほうが、意外とよく知っているんじゃないか?
という仮説を元に、
街頭インタビューです。

私は10代担当。
取り合えず5人にインタビュー。

それを、ビデオ撮り(許可をもらいます)。

こんなこと、人生でしたことないうえに、
10代に、いきなりおばさんがよ、
「ねえねえ、ちょっと質問してもいい?」
って近寄ってきたら、
物凄い嫌がられそうじゃないですか?!

それがどっこい、
嫌がんないの。
人懐っこいニューヨークのz世代。

快くオッケイくれて、
みんないい応答してくれて、
いいのが撮れました。

楽しかった~♪

やってみないと分かんないもんだ。

同僚が撮影してくれたんだけど、
「打ち合わせ無し、リハ無しの本番一発で、
よくこんなのできるね。
すっごいいいのが撮れてるよ。」って。

その後は、自信ついちゃって、
ガンガンいけたわ。

本当は、もうこの課題はやらずに無視しようとまで思っていただけに、
自分でもびっくりです。

YouTubeの動画撮影って、こういう感じなのかな?
と思ったりしました。
動画編集は、同グループのクラスメイトに託すので、
共同作業よね、こういうのって。

面白い経験させてもらえて良かった。

もっともっといろんな人たちに
街頭インタビューしてみたいわ~♪

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円安が止まりませんね | トップ | 今学期最後の試験… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。