Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

今年からのクリスマスツリー

2011-12-04 | 夫婦・家族

  

新居に引っ越したらすぐ買う予定だったおっきなクリスマスツリー.去年は今までの小さいのを飾った途端,生後6ヶ月の娘の手の届かないところに置いたつもりが捕まり立ちして倒し,ガッシャ~ン!!オーナメントも派手に壊れたけれど,娘を怪我させたんじゃないかという心配と,倒れたときの大きな音にショックで,もうツリーを楽しむ気分じゃなくなったんです.

でも今年から漸く,我が家も2mくらいのツリー!オーナメントも買い揃えたのだけど,やっぱりダメだ….飾りかけたけど途中で止めました.娘がね,狙った飾りを落とそうと,下からオモチャを投げるんですわ.大きな丸い飾りは「ボール,ボール」と言いながら床にバウンスさせるし,付いている金粉銀粉がそこらじゅうに散らばっているのでもう全部撤収~!「キラキラ~,キラキラ~,きぃ~ねぇ(綺麗ねぇ)」なんて言ってるわりに,することが荒いよお嬢さん!

ライトだけでも十分綺麗!

 
右:だからそれは,ドラゴンボールでもないし,爆丸でもないんだよってば!
キラキラしてても,凸凹してても,違うっつたら違うの!

氷柱のように長いオーナメントは,娘が耳かきの真似をし,息子は刀に見立ててチャンバラごっこが始まるし….ダメだこりゃです….

でもね,兄妹でずっとツリーの周りで遊んでいます.大きなツリーを買って良かった.仲良く一緒に遊んでいる姿は微笑ましいのだけど,何をして遊んでいるかというと,スーパーヒーローのオモチャを投げてツリーに引っ掛ける.どっちが高い枝に引っ掛かるか競争する.ディスポのカップを枝に被せてライトを点けてはギャハギャハ笑う.そんな遊び.

ふと見たら,仮面ライダーやトランスフォーマーが枝の影から覗いていたり,崖から落ちて木に引っ掛かった事故車のようにミニカーが逆さに止まっていたり,嫌です…(汗).

まさかツリーもこんな風に弄られるとは思ってもいなかったでしょうにね….

我が家へようこそ(苦笑).

これから毎年,年末年始を共に迎える我が家の仲間.子供たちに与えるクリスマス前のワクワクする思い出は,このツリーと共に.

追伸:旦那は未だに「人工ツリーじゃなくて,本物もいいけどな…」って.世話が面倒だから嫌~!

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の(息子の)料理 | トップ | 今日の(息子の)おやつ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。