Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

氷点下の夕方独り言

2014-12-08 | 2人育児

今日は激寒。
風が痛いので空手はサボる。
こんな寒い日は、もう空手なんかどうでもよくなる・・・。

週末に無事終えれたこと。

■クリスマスツリーを出す(まだオーナメントは取り付けてない・・・)
■クリスマスカードをオーダーした。
■ホリデー用の切手購入。
■来年のカレンダー購入した。
■息子のクリスマスプレゼントをオーダーした。
■プレゼント用のラッピングペーパー買って隠した。
(毎年違うのにしないと、子供等柄を覚えてる・・・。)
■サンタと写真を撮った。

あとは、娘のプレゼントがもう一個。

週末、1人でデパート行ったら、
人で溢れかえってた!!
レジに並ぶ列も長蛇どころじゃないくらい、
店内ぐる~っとトグロを巻いたようになってた。
皆、超イラついてて、
待たされるわ、金使わされるわ、何買ったらいいか分からんわ、
折角の週末に草臥れるわ・・・で、イライラしてるんだと思う。
子供もギャアギャア泣いとった・・・。

ホリデー前のNYの人々って殺気立ってて、
ちっとも幸せそうじゃない・・・(汗)。

そういう場面を客観的に眺めて家に帰った・・・。

買い物は平日にしよう。


感謝祭終わってから、息子の学校の宿題が倍増した。
ホリデー呆けに渇を入れる作戦なのかな?
キンダー(年長)のときも、1年生のときも、
感謝祭明けだったか、冬休み明けだったか、定かじゃないんだけど、
宿題倍増してた。
去年に至っては、クリスマス&お正月のある冬休みに、
親のほうが泣きたくなるくらいの宿題出されて、
教師の悪意を感じたほどだった。
(宿題決めるのは担任じゃなくて、隣のクラスの学年主任婆さん。)
今年はどうなのか、正直不安。
去年みたいに出るんだったら、
ホリデー気分に浸る余裕もないので心の準備をしておく必要がある。


旦那、感謝祭後、休みボケ引き摺ってる。
ずっとボケっ放し。

続けて平日に勝手に3連休取って、
深夜までDVD見たり、ゲームしてたりしてたんだろう、きっと。
風邪引いて、今日早退。
「俺、副鼻腔炎になった!」と、
朝から鼻にティッシュ詰めて登場するので、
「頬骨の下の辺、圧迫された感じあるん?
歯の根っこのあたり、鈍痛あるん?
黄鼻出るん?」
と問うと、
「ううん。どっこも痛くないけど、鼻血が出る。」
って、

それは、単に空気が乾燥していて鼻血が出てるだけですぅ~。


最近、人参ドレッシングに嵌ってる私。
自分でも簡単に作れるみたいだけど、

面倒なので市販の。
高知の人参使ってるものらしいけど。
「美味しいわ~。ヘルシーだわ~。」と、
野菜にドレッシングかけてポリポリ食べながら

栄養成分表示見たら、
ビタミンA・・・・0%
食物繊維・・・・0%
って、

なんで?

これってほんとにヘルシーなの?

以上、今日の独り言はこれくらい・・・。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早いクリスマス会 | トップ | 単なる独り言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。