Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

イースターエッグ作り

2014-04-15 | 2人育児

春休みDay3

朝から雨。一日中雨。かなりの強風。なので、やっぱり朝から勉強しかないでしょ?午前中いっぱい勉強。勉強終了後、昼食準備しているあいだXbox解禁。

 
昼食後、イースターエッグ作るためにペインティング。
兄妹揃って、色混ぜ合ってかなり楽しんでくれた。


毒々しい色の卵たち。
けど、クラフト系は1時間半ほどしか時間が持たないわ・・・。
この後、どうする?


因みにこの怪しい木工クラフトは、
このときの娘作。

ってことで、Xbox解禁(またか?)
朝早く起きた私は、ちょっと休ませてもらう・・・(自分だけ・・・)。
30分だけのつもりが1時間寝てた・・・。
雨の音聞きながら、薄暗い部屋で寝るのってとっても落ち着く(単なる言い訳)。

その間、子供達は汗だくになって遊んでた。
寝ながら「煩いなぁ」とは思っていたんだけど、上に飛び乗ってきたり、髪の毛引っ張ったりしなかっただけでも救われた。娘も含め、勝手に冷蔵庫開けて飲み食いしてくれるし、勝手にトイレで用済ませてくれるし、随分ラクになってきた。
レモネード飲んだり、アイスクリーム食べて休憩(夏か?!)。

その後お鍋を火に掛けて、息子のReadingに付き合う。
Lレベル一冊読みきったのでご褒美・・・と言いたいところだけど、散々ゲームしたんだからゲームは無し。

ご褒美に「くまの子ウーフ」と「A to Z mistery」の本を読んであげる(ストーリー長過ぎて喉が枯れる・・・)。


夕飯準備クライマックス中、息子は一人トランプし、
娘は「Let it go」を爆音で流しながら、
シンデレラのコスチュームを着ているにも関わらず、本気で一人フローズンごっこ(怖い)。

夕食後、息子は私とトランプで遊びたくって自らさっさとシャワーと歯ブラシ。
娘は眠たくなったのか急に愚図り出す。
夕方か、夕飯中かに押し寄せる、娘のこの愚図り(眠気)をなんとかせねば・・・。
ここで15分ほど寝たらもう命取り。
深夜まで寝なくなるので、なんとか回避するためお風呂場で水遊び。

やっと旦那帰宅(役立たずめ・・・)。

息子9:30pm就寝。

娘、眠気覚めちゃったみたいで、まだ起きて葡萄食べてるし・・・。

Day3無事終了。
明日はなんか嫌な予感。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の予行演習 | トップ | 娘と二人っきり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。