Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

待ってた日本の絵本

2011-10-04 | NYの育児・教育事情


8月に買って以来だから1ヶ月半振りくらいかな?に買い漁ってみた日本語の絵本たち.

息子は長いストーリーでも興味を持ってちゃんと最後まで聞くようになったし,4~6歳の絵本って大人でも楽しめる内容だから,実は私が読みたくって買っているようなものかも?娘も遊びながら聞いているし.面白い絵本が沢山あるねぇ.「こびとづかん」なんて,「気味が悪い…」と旦那(苦笑).

英語版のある本は極力こっちの図書館で借りるようにして,日本語の絵本を買うようにしようと心がけているんだけど,ついつい英語の絵本も買っちゃうね…(いいのが沢山あるから).買った絵本でも借りた絵本でも,内容の良い絵本に囲まれていると,豊かな気持ちになる気がします.

実際手にして全部読んでみて,一番気に入ったのは「もりのかくれんぼう」.絵も内容もとっても素敵です.仕掛け絵本のようになっていて,息子も気に入っています.

読書の秋.子供とゆっくり読みたいわぁ.
なかなかゆっくりできないのが現実なんだけど….

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ畑の迷路@秋祭り | トップ | 親友とプレイデイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。