Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

面白くなってきました

2022-05-11 | 大学・仕事

成績、課題が評価されまして、
全クラスで無事「A」を納めることができました。
無理だと思っていたので、
本当に嬉しいです。

知人の歯科医師が
私が勤務している病院に興味があるというので、
主任と上層部に紹介したところ、
ユウコの紹介なら間違いないとトントン拍子で話が進み、
本日、採用が決定しました。

なんか不思議~。

同じ曜日に働くかどうかは分からないけれどね。

紹介料貰えるんじゃない?
って旦那に言われたけど、
どうかな?

知り合いで、物凄い真面目で仕事のできる受付嬢がいるの。
彼女をうちの病院に引き抜くのが今の目標。
彼女のキャリア的にも、
小さな開業医で受付するより、
総合病院の受付で、
医科も歯科も扱えて、
福利厚生完備のとこのほうが、
絶対に彼女にとって良いと思うの。

まあ、1年間くらいは様子見るけど。

夏の帰省は、
ブログでは言ってるけども、
実際の知り合いにはあまり言ってないんですね。

コロナがあるし、
高齢の両親のとこに滞在するし、
実家、田舎だから、
「ニューヨーク帰りがコロナ感染!」なんてことになったら、
村八分に遭うんですね。
父親なんか、2か月間ステイホームさせる!
って言ってるし。

だから、極力人とは合わず、
自然の中でひっそり過ごそうと思っているのですが、
私に「山登り」の魅力を教えてくれた、
アウトドアの師匠が、
「自然の中の軽めのハイキングコース、いくつか用意しておくから!」と。
もちろん、子連れハイキング。

あと、地方の国立大学医学部総合病院の教授から、
ご馳走してあげるから、子供達と一緒にここにおいで!と。

やっぱり、きちんと子育てをしてきた、
人としてちゃんとしている人たちは、
子連れ里帰りを理解してくれているので、
ちゃんと「子供達」も一緒に誘ってくれるんです。

それがどんなに有難いことか。

今回の帰省は両親とは揉めそうなんですが、
面白い展開になりそうです。
1~2日後に、別の国立大学の教授から連絡があると思います。
どういう展開になるか、楽しみだわ~♪

折角の日本ですから、
コロナだろうが、梅雨時期の悪天候だろうが、
無駄に過ごしたくないの。

子供達にも退屈な思いはさせたくないし。

ざっくりとプランを立てていきます。

明日は待ちに待ったヘアカットです。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今学期最後の試験… | トップ | 着々と進んでる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。