Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

わくわくが止まらない仕事

2023-04-14 | 大学・仕事
書こうと思ってたことあったんだけど、
あまりにも仕事が充実し過ぎて
何だったか忘れちゃった!

もう、頭の中、
仕事が楽しかった!やり切った感しかない。

今日は物凄い患者数な上、
私が初めて診る患者さんが多かった。
結構手がかかる大変な患者さんが多かったけど、
それでも全て順調。
自分でも惚れ惚れする患者さんのBehavior Management。

生まれてから一度も歯科医院でレントゲン撮影出来たことのない、
ドイツとイタリアのハーフの子(30代半ば)、
バシッと奇麗な全額レントゲン撮影完了。

嘔吐反射が激しくて、口を触られたらすぐ「おえっ、おえっ」言う患者さん、
昼食後すぐの予約だったので嫌な予感したんだけど、
前歯触ってるときに嘔吐。
私、瞬時に全部上手に受け止めて、何も汚れなかったの!!
一滴たりとも落とさなかった。
患者さんの服も、歯科のチェアーも床も、私自身も、
ゲロ、一滴たりとも付けなかったの。
付き添いの介護の人がビックリして立ち上がってたけど、
すっご~~!!ゲロの受け止め方が圧巻!!
って。

楽しかったわ♪
むっちゃスリルのあるゲームみたいだわ。

咄嗟の対応とか、
患者さんの特徴によって施術方法を変えるとか、
この患者さんは出来るか出来ないかの判断とか、
そういうの大好き♪
これね、私の特技だと思う。
子育て中に習得したスキルだと思う。

明日も予約患者てんこ盛りです。
わくわくする。
わくわくするから寝付けません…。


今日のランチ。
ステーキ丼とサラダ。
全部お手製、昨日のディナーの残りです。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反抗期が薄れてきた娘 | トップ | なんで簡単にいかないものか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。