Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

外はローニャ、内はアリス

2016-07-08 | 2人育児

娘、外で遊ぶときはローニャ(山賊の娘、ローニャ)になりきっておりますが、
家の中では、不思議な国のアリスになりきります。


おはじきをクッキーに見立てて、

コソコソしている娘。


切っ掛けは、私が昔着ていたこのワンピ。

捨てようと思って出していたら、
娘が着たいと言い出して、
着てみたら、
「小っちゃくなったアリスが着ている服みたい!」
と大喜び!


娘が着れるように、縫い詰めました。

他にもペチコートや、ボレロなんかも。
バカ高いコスチュームなんか買わなくても、
なんとかなるもんです。。。
こんなことなら、昔のドレスやワンピ類、
全部取っておけばよかった。。。


どうした(汗)?

なんで突然激しいダンス?

この後、ティーパーティーに付き合わされました、、、(汗)。

で、突然ですが今日のビックリ。


私の手助け無しに、スラスラと4年生の漢字を書いてた娘。

日本じゃまだ年長さんのはずなんだけど、、、。
我が娘でありながら、
この年でここまで来れたことが信じられません。


お勉強のときは、

Tシャツ着て、髪の毛引っ括って、
勉強の邪魔にならない格好をすることも、
自然と身に付いています。

今日もお勉強、
よく頑張りました~♪

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性的犯罪発生にて、朝ウォー... | トップ | 山ん中キャンプ中、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。