Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

怪しい患者が最近多い

2021-06-07 | 大学・仕事

旦那が参加している某ズームセミナー中に、
私もちらっと参加したことがあって、
まあ、自己紹介だけはしていたんですが、
先日、「奥さん元気?」と言われたらしく、
旦那が、「今日は遅くまで仕事なんです。」と言うと、
「えっ?奥さん、何の仕事してるの?」
という話の流れになり、
歯科衛生士をしていると言ったみたいなんです。

そうしたら、そのうち暗ーい感じの白人男性が、
パッと元気になり、
「オレ、奥さんの働いている歯科医院、行くわ!
どこ?どこ?ちょうど、歯のクリーニング行かなきゃって
思ってたんだ。」
と言い出したので、
旦那、私の職場の連絡先を教えたんだそう。

そうしたら、
「これは奥さんの連絡先か?
それとも医院の連絡先か?」
と何度も聞いてきて、
なんか、旦那も変だな?と思い始めたみたいなんですけど、
変に人を疑うのも良くないだろうと思いつつ、
それでも、ズームで顔見知りになるのっていうのは、
本当の姿やバックグラウンドが見えないから、
怪しんでかかったほうがいいのかな?
とか、考えたみたいです。

で、仕事から帰宅すると、
「アイツにキミの職場の住所と連絡先を教えたけど、
キミの出勤日は教えていない。
でもなんか、素性の分からない人に
教えないほうがよかったのかな?と
後悔している…。」
と落ち込んでいたので、

「オッケイ、事情は分かった。
まあね、素性の分かんない人ばっか診てるしね。
大丈夫よ。」
ということになりました。

その後、旦那はずっと気になっていてみたいで、
彼の素性を少し知っている人にチラッと聞いてみると、
何を犯したのかは定かじゃないけど、
どうも刑務所にいたことがあるらしいと…。

「たぶん大丈夫だと思うけど、
一応、気を付けてくれ。」
と言われました。

昨日、職場に行きました。

一応、そういう患者から電話があるかもしれないからと、
受付に伝えると、

「来た!変な白人がもう来た!」と。

「診療室から待合室からウロウロウロウロして、
誰かを探してると思ったら、ユウコを探していて、
診察は平日に入れてたから、別の歯科医師が診た。
帰りにユウコの名刺を見つけて、
『オレ、この人知ってるわ。』と言って、
ユウコの名刺を5枚くらい取って帰って行った。」

と言うので、

もう、怖くて鳥肌が

だぁ~~~~~!!!

えっ、マジで。

「えっ?!白人?〇歳くらいの、〇〇の歯科保険?」
と聞くと、

受付嬢
「うん。」

「〇〇って名前?」
と聞くと、

受付嬢、
「違う。」と言う…。

えっ、

偽名?使ってるとか?

怖ぇ~よ~!

「そうだ!患者の顔写真見せて!」
(初診と時に写真を撮ります)
と言って見せてもらうと、

違う…。

違う白人男だ…。

誰?この人?
私、知らないんだけど…。

「この人が、私のことを知ってると言って、
名刺をゴッソリ取って帰って行ったの?」
と聞くと、

「うん」と答える。

ふ~ん…、

まあ、歯科医院を宣伝して、
患者をここに呼んでくれるんならいいかっ!
と、すぐ開き直りましたけど、

コロナが落ち着いて開放的になってきたし、
急に猛暑になって、より一層開放的になってるし、
変な人も普段より多めに出てきてます。

お気をつけて~!

って、気を付けるのは私か…。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーロン・マスクのせいで夫... | トップ | メキシカン・身振り手振り・手話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。