Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

この歳で大学生

2021-09-16 | 大学・仕事

久々の対面授業だしということで、
普段は「夜の女」みたいな恰好を好むんですが、
ちょっとばかりちゃんとした服を着て行ったんですね。
バーバリー着て、ちょっとちゃんとした感じを繕ってみたんです。
キャリア―ウーマンを装ってみたんです。

ところが貴方!
最近の大学生って、皆、下着一枚みたいな恰好してるのね!
女子の半分以上がへそ出し。
中には短パンが短すぎて、お尻が半分出てる子もいるくらい。
椅子に尻の皮が引っ付くだろうに…と思いましたけど、
目のやり場に困ったわ。

「学ぶ場」って、こんな自由な格好で良かったっけ?

で、皆、お洒落なノートパソコン使用です。
ノートに記入ってしないのね、最近の子って。
なんでしないの?
こっ恥ずかしくて、ノートと鉛筆、取り出せなかったわ…。

でも、ちょいちょいいたわ。
ノートに記入するタイプ。
10人中1人くらいの割合で。
「若いのに、古風ね、あなた。」
って視線送ってあげたわ。

私はノートに書かないと落ち着かない人なので、
書くわよ。
教授は、ノートパソコン持参を勧めるって言ってたけど、
絶対に紙のノートにするわ。

なんで、こうなるの?って不思議に思ったわ。
だって、中学校(娘)も高校(息子)も、皆ノートに筆記してるのに、
なんで大学から皆ノートパソコンになっちゃうの?

卑怯…。

しかも超薄型ノートパソコン。
私のノートより薄い。
ウケる。

おまけに、パワーポイントの関係で、
室内はとても暗いんですね。
もうね、目が疲れる…。
パワーポイントの明るさと、周りの暗さに、
目がやられる…。

マジで失明しそう…。

で、私、タブレット持参してるんですが、
あれなのよ。
キャンパス内では、学生のID番号やらパスワード入れないと、
キャンパス内のWIFIが使えないんですね。

なんか知らないけど、パスワードが違うってことで、
全く繋がんないの。

ほんとに信じられなかったわ…。

横で若い子達は皆、パパっとパスワード入れて接続するのに、
結局私は、最後の最後まで繋がらなかったわ。
帰宅して試してみたら、繋がったってことは、
どうやら何か違うことタイプしてたみたい。
信じられないドン臭さ発揮。

でも、皆優しいのよ。
下着一丁で着てる若者なんか、なんか怖いじゃない?
誘惑しに来てるとしか思えないもの。
ところが、
「あなたのタブレットに触ってもいい?」
って、
コロナ禍だから、他人の物に触れる前にちゃんと尋ねてくれて、
授業始まってるのに、
私のWIFIを接続しようと試みてくれるのです。

申し訳なくてね、
「もういいから、いいから。」って言ったんだけど。

繋がんなかったけどね…。

なんかまたグループアプリにも招待されたので、
加わったわ。

なんかね、平気な顔を装っていますが、
内心オタオタしています。

来週は娼婦みたいな格好して大学に行くわ~♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本との関わり | トップ | ニューヨークの物価 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。