Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

お母さんは手を出さないで!

2015-05-06 | 2人育児

娘、学校から帰るなり、即レゴに取り掛かります。
ご飯も食べずに、トイレにも行かず、着替えも途中のまま、
何度注意しても、全く耳に入ってません・・・(汗)。


で、一人で完成した、
アナ雪エルサのアイスキャッスルレゴ。


とに角自分一人でやりたいようで、
「お母さんは手伝わないでね。見るだけね。」と念を押されました。

対象年齢6歳からになっているけれど、
なんだかんだで2時間くらい掛けて5歳児でも出来たよ。

で、翌日。


マインクラフトのレゴ。

お兄ちゃん、自分もやりたくて手を出しては妹に怒られてた・・・。
テレビを見ることもなく、レゴに没頭。

こちらは対象年齢8歳以上。
難しいだろうから、
お兄ちゃんと一緒にすればいいか・・・。と思っていたけれど、
最初から最後まで一人でするんだって。
さすが「欲しい!」と言ってただけあって、
頑張ってるわ。
2015年限定のバービー人形とかもあるんだけど、
見向きもしないし・・・。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要望どおり、チルドレンズ・... | トップ | 要望どおり忠実に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。