Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

好みの骨格

2021-07-13 | 女を磨きたい・・・

つくづく私は
他人の体のシャープな斜めラインが好きだなぁと思うんですよね~。
特に男性の場合。

広い肩幅からキュッと曲がる肩。
脇からシューっと細くなる腰。
シャープな三角骨が想像できる膝蓋骨。
ピャーっと現れる前脛骨筋(前すね筋)。
キュッと引き締まった顎ライン。
傾斜の効いた鼻筋。
 
ムキムキした筋肉よりも、
斜め線のほうが好きだわ〜。
でも、これだけラインがはっきり出ている人は
相当引き締まってるんだけどね。
 
と、勉強もしないでそんなことを考えてる場合じゃないんです。
 
しかし、いないのよね〜。
ニューヨークには斜め線の男って。
 
みんな丸い。
頭も、目も、鼻も、腹も、尻も。
目の保養になる男がちっともいねえ。
 
最近の日本の若い俳優って
斜め線多い気がする。
 
しかしテレビ見てる暇もないほど
勉強量が多いので、
気分転換すら出来ません。
 
女性はシャープな曲線だなぁ、私が好きなのは。
ということで、
少しでも自分の体型をシャープな曲線にしようということで
最近やっと、
少し食事量を減らし、
ちょっとだけエクセサイズとか始めました。
 
かなり丸くなっちゃったのね。
コロナのせいじゃなくて、勉強のせい。
勉強すると脳を使うので太らないと言いますが、
結局ずっと座って動かないし、
コーヒー飲むついでに何か食べてるし、
体がダル丸くなるわ…。
 
ほんとに嫌なので、
ちゃんとコントロールしようと思います。

とりあえず、後5週間!
嫌だけど、頑張ります。
今年は夏休み無しだわ…。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断ったプールパーティー | トップ | 勉強の仕方と性格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。