Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

夏のドリンク&Cafe更新

2004-06-28 12:36:35 | drink
久々に本館のCafeを更新しました。
おすすめ&Shopはあちこち加筆・追加しましたが、レシピはひとまずドリンクだけです。

表紙は季節外れのほっとチョコにこしょうをひとふり
(さるはペッパーミルではありません(笑))
冷房病にも効くかしら? 意外にも、暑くなると身体が消耗したり、冷房と薄着でかえって冷え性になったりしませんか?

最近自由が丘や代官山に、ショコラティエが続いてオープンしました。チラシも見たりしたのですが、「飲むショコラ」(おしゃれな名前やフランス語だったりしたかもしれませんが)をお店のコンセプトのひとつとしてクローズアップしていたように思います。
本場のショコラはちょっと夏には濃いかしら? でも、もともとはメキシコの良薬だったカカオ。夏ばてにもいいかもしれません。

カクテル系のお酒類もちょっとレシピにアップしました。
やっと1ℓのカンパリが空になって、今度は手に持ちやすいベビーボトルにしてみました。それとフランボワーズのリキュールも小さいボトルを購入。
この夏は、ソーダで割ったり、ビールに入れたり、ワインに入れてみたりして、いろいろ楽しく実験して酔いたいと思います。
カンパリの苦味が苦手な方には、パッソアとかパッシモとか、パッションのリキュールにきれいな赤いのがでてるので、カンパリに差し替えてカクテルを試してみるのはいかがでしょうか?
私はあの苦味が好きなんですけどね。

ジャズヴォーカルの今度の課題のsummertimeでも聴きながら、飲むとしましょう・・・
Nyanyahoi's Cafe
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なパン屋~吉祥寺散歩~ | トップ | 八百屋みたいなパン屋(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

drink」カテゴリの最新記事