Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

夏休みランチカフェ8/5

2004-08-06 16:21:38 | cooking
この日はご飯もちょっと、冷凍庫に冷凍うどんがひとたま。
ちょいとブラザーズをこじぱぱ家に預けてカイロにいってきたところ、軽くおそうめんをいただいていた様子。

というわけで、ちょっと軽めに、冷汁定食を。
冷汁は生協で買ってあって、これはストレートタイプ。
以前新宿のサザンクロス(高島屋と線路をはさんでむかいがわのショップが並ぶテラス)にある宮崎の物産店だったかな?
いくつか地方のアンテナショップがあって、そこでいかなごの釘煮と、冷汁のもとと、地鶏の焼き鳥のパックを買って帰って、どれも好評。
物産店の冷汁のもとは、濃縮ペーストみたいになってた。こっちのほうがおいしかったなぁ・・・

というのも。
具は別に用意して、ご飯にお勝手でしそ、豆腐、きゅうりを乗っけておつゆをかけた。ついでに冷やしうどんでも同じことをするつもりで。
うどんは、薄かった。うん。
また新宿にいったら、買ってこよ。

坊主らは食いつきやや悪し、ぽこ坊はうどんはつるつる食べたのに。お茶漬けは好きなのにねぇ・・・
ぽこ坊、ご飯もちゃんと食べよう。最近努力中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アテネオリンピックでギリシ... | トップ | 夏休みランチカフェ8/6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事