Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

和風チーズフォンデュ ~秋の日の食卓 その2~

2004-10-14 19:18:36 | cooking
とある日の夕飯の写真から。
このチーズフォンデュ、味噌が入ってるんです。
お友達のかずとななのママさんに教わって以来、我が家の定番になっています。
これは、ホワイトソースに味噌を混ぜ、さらにとろけるチーズを溶かし込んだものがソースで、
生野菜、イモ類、パンなど、たっぷりとつけていただいています。
この日も、大根にんじん、マッシュルームにセロリ、フランスパンにサツマイモにジャガイモに長ネギ・・・と、たっぷり用意しました。
この味噌がはいってることによって、串揚げやさんの付け合せのスティック野菜のような感覚になるんです。ホワイトソースで割ってあるのでチーズもくどすぎず、どんどんいける。
マッシュルームは今回お初でしたが、ちょっとソースの中で煮るような感じにしたほうがおいしかったかな。麻布十番のNissinworldDELICATESSENにいくと、大きなパックのマッシュルームが400円弱で手に入るので、お肉のついでに必ず買って、めったに食べないマッシュルームをたらふく食べるの。今回はその一環です(^○^)

このチーズフォンデュは本館にrecipeを載せてありますので、よかったら秋の夜長におためしあれ♪

Nyanyahoi's Cafe>みんなのrecipelibrary>料理>変わりチーズフォンデュ(from かずとななのママさん)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ大王の魔法。 | トップ | ヤーコン生活(笑)5日目。中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事