Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

ドーナツプラントの、ジェリードーナツ。

2005-04-30 18:07:07 | sweets
去年は白金台で、何度かぽこ坊とお茶しながらドーナツができるのを待ってましたっけ。
昔のミスドのハニーディップ(今はかなり軽くなってしまったような気がします)を思い出し、しかもボリューム満点の、ドーナツプラントのドーナツ。

チラシが入っておりまして、春頃自由が丘と二子玉川の高島屋SCにできたという情報をゲット。
しかも、「四角いドーナツ」があるとのこと。

それで、二子玉川の高島屋SCで買ってきたんです。
ここはCafeのある白金台や、ディーン&デルーカとはちがって、物販のみ。高島屋デパ地下の真ん中へん(SCの扱いになるので、高島屋カードのポイントは0.5%だ^^;)にありました。
平日の昼間だったからか、ほとんど並ばずに買えた。カウンターの下もガラス張りでドーナツのラックになっていて、ドーナツが透けて見えてるのがなんだかダイナミックで楽しかった。
袋も目玉おやじがいっぱいつながってるようなキュートなデザインになりましたし。

四角いドーナツは、なかにジェリー(=ジャム)が入ってる。
これはストロベリー。コーティングもストロベリー。
着色料などは使っていません。ジューシーないちごの味。
どこから食べてもジェリーが出てくるよう「四角」にしたらしいんだけど
どうやってつくるんだろうね?

大人が、両手の親指と人差し指をちょっとだけくっつけず「四角」をつくったぐらいの大きさがあるの。
大きくて満足・・・のはずが、よこからブラザーズもかぶりついたので、仲良く3人で1個食べました。
坊主がどこからかぶりついても、ジェリーごと食べられたようです。
(=^・^=)

DOUGHNUT PLANT のHP
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻口さんのパン。 | トップ | 春をさかのぼる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (Futty)
2005-04-30 23:18:31
え?三角じゃなくて四角なの?って思ったんだけど、よく考えたら、指で押さえてる見えないところに最後の一角が隠れていたのねん>写真

へぇー最近はこういうのもあるんだぁ。品川D&Dで売ってるかどうか見てみようっと。

返信する
Futtyさん、いらっしゃいませ。 (kumi)
2005-05-05 10:01:26
こちらこそ、ごぶさたしていますー(=^・^=)

みなさん、調子はいかがですか・・・?



これ、なかなかいいですよん。

ジャムいりはリンデのベルリーナから浮気しちゃだめよん、なんておもってたけど。

ただ、350円っす(笑)



自由が丘をおととい駆け抜けてきましたが、

自由が丘のドーナツプラント、行列だったなぁ。

テラスもあるみたいでひろびろして気持ちよさそうでしたけど、ちょっと落ち着くまでかかるかしら?
返信する

コメントを投稿

sweets」カテゴリの最新記事