Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

トマトとズッキーニのグラタン

2007-08-23 18:40:59 | cooking
この本みて作りました。
子供用だけど、イラストがとてもかわいい。
上野万梨子さんが日本語版の監修をしています。
子供が作れるから、つまり、大人にもシンプルで簡単に作れたのです。

ちょうど、信州旅行土産、Aコープで買ったズッキーニがあり、
この日に訪れたアースデイマーケットで美味しそうな調理用トマトが売っていまして、この日の晩御飯決定。
ローリエは叔母ちゃんちの庭に生えてたものをもらいました。
タイムはうちのベランダ。

なかなか、ヘルシーでからだによいレシピです。
でも、トマトソースの分量がちょっと少なくて、ソーセージものっけちゃいました。(=^・^=)


プチシェフのためのフレンチレシピ―ホテル・リッツの子ども料理教室より
リッツエスコフィエ フランス料理学校,Jo¨elle Jolivet,貴田 奈津子,上野 万梨子,ジョエル ジョリヴェ
学習研究社

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別の鉢植え | トップ | 上島珈琲店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事