長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

PTNAピアノステップ効果

2016-06-06 22:39:41 | はじめまして

PTNAピアノステップ無事終了

参加生徒さんのほぼ全員、練習通り、いえ、練習以上の演奏をすることができました。

今回、ちょっと難しめの課題曲に挑んだ人も多かったので、

客席で聴きながらドキドキしていました

 

次回レッスンで、審査員の先生方の講評を読むのが楽しみです。

課題も見つかるでしょう。

さぁ、今度はどんな曲を弾きましょうか

 

会場で、日頃あまり会えないお母様からもお話を伺いました。

 

Hちゃんは、朝、学校へ行く前に練習するようになったそうです

学童でいつも帰りが遅く、なかなか練習できないので、レッスンではスケジュールを書き出して出来る時間をいっしょに探したりしていました。

登校前に練習する習慣、ぜひ続けて欲しいですね

 

S君も、学童があるし、友達との約束にも忙しいらしく(時々見かけます)、普段なかなか弾いてきません。

でも、ステップの日が近づくと熱心に練習してるそうです

いつもそうすればどんなに上手になるか・・・と思いますがね

 

K君は、いつも教室に、「じょうずになって来るね。」と言って出かけているそうです

本当に一所懸命弾いて、ぐんぐん成長しています。

お母様も、とても感動した・・・と言っておられました

 

Fちゃんは、今回の評価は厳しめだったようですが(私はまだ見ていません)・・・

本人は、やりきったと言う、清々しい気持ちだそうです

曲も、かなりレベルアップしていますからね

 

Aちゃんは、従姉さんが見に来ておられました。

従姉さんは偶然、Sちゃんと同級生で、学校では音楽会でいっしょにピアノを弾いたそうです

ちなみに、AちゃんとSちゃんは今回、連続5回表彰でした。

 

長島音楽教室は、このように地元の下島小学校だけでなく、お隣の八雲小学校、守口小学校、少し離れた佐太小学校、梶小学校、後、大阪市内の小学校からも来られています。

また幼園児さんも外島保育所、来迎寺学園、三郷幼稚園、白百合幼稚園、大阪国際大和田幼稚園と様々です。

今、書き並べてみて自分でも驚いています。

徒歩で、自転車で、車で、雨の日も風の日も熱心にレッスンに通われて、なかなかできないことです。

こちらも、そんな生徒さんの努力、ご家族の方の思いに応えて行かねば、と思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。