長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

VR~バーチャルリアリティ体験

2018-05-02 17:00:02 | フィギュアスケート

NHK大阪放送局のBKプラザで、VR体験をして来ました。

こんなヘッドフォン+メガネみたいなのを付けます。

 

今回見れるのは、フィギュアスケート羽生結弦選手の凱旋パレード。

https://www.nhk.or.jp/vr/

このサイトでもマウス操作で画像は見れますが、全然違いました。

この羽生選手の横にいる、丸いロボットみたいなのが360°カメラ。

このカメラの目線になって、一緒にパレード車に乗ってるようなのです。

車の穴から上げってくる羽生選手から始まります。

車を囲む10万人以上の人・人・人・・・。

きゃーと声が上がりそちらを振り向くと、うちわや手を振る人々。

それに答えるすぐ傍の羽生選手。

 

カメラマンらも盛んに声を掛けてきます。

隣でポーズを取る羽生選手。

喜ぶ大観衆の声・声・声・・・。

大変な臨場感。

 

もう私は、この黒丸君ロボット(?)でしかありません。

目を回しながらパレードを終えた僕に、なぜか羽生選手はいたずらを・・・。

僕(黒丸君)の周りを金メダルを持って、ぐるりんと回すのです。

わわわ・・・これ以上書けない。

ご想像にお任せします。

バッタリ

 

以上、初VR体験でした。

ちなみに今、なんば高島屋で催されてる羽生結弦展もよかったです。

数々の大きなパネル写真、4点の衣装もありました。

ジュニアのころからの今までの成長ぶりが伝わる、よい展示でした。

 

さらに、ファンの集い的な「Continues~with Wings」というアイスショーも素晴らしかったです。

今月CSでTV放送されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。