長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

PTNAピアノステップ~春夏~

2021-06-22 11:34:17 | ピアノ・ソルフェージュ
先日のPTNAピアノステップに6人が参加しました。
 
初参加。先生と連弾も。
やんちゃさんが、いつになく緊張😆
でも綺麗な音色で弾けました💕
ハッピーバースデーの連弾と
原田敦子先生のファーストレッスン2より「おはよう」でした。
 
 
体幹の使い方が良くなってきました。
参加するごとに進歩😊
とても楽しんで弾いてるので👍良いのですが、間違った練習しちゃうと大へん😫
絶対正しい弾き方でしか弾かない❗と言う覚悟を約束しました✨
次回こう御期待。
 

初参加。
ポルカは踊ったり、歌ったりして作りあげましたよ💃🎶
歌詞もぴったりの考えれたね。
ダンスの後のアイスクリーム美味しいだろうなぁ😋
静かな夜は静けさと、星のキラキラが素敵です✨
 
 
フランス人形と、バラード。
全く異なる2曲を表現するのは、楽しいですね🎵
Eちゃんの考える物語はいつもユニーク😉
そして、色んなテクニックが習得できましたね🤗
ペダリングもよかったです。
👂↔️🦶の連携が必要ですが、操作しながらよく聴けるようになりました。
 
 
レッスン前には水泳をみっちりして、やってきます。
おかげで体力は抜群。疲れちゃってる時も見受けられますが、いつも真摯に取り組んでいます。
メヌエットは装飾音符も綺麗に入って素敵でした。普段通りのびのび弾けたらもっとよかったかな😃
K君は1時間レッスンなので、余裕を持って、より深めることができます。
午後には塾が控えてる٠٠٠いつもイキタクナイと言ってなかなかカエラナイのはナイショ。
 
 
初めてのソナチネ。
力が入って弾きにくかったトリルも綺麗に入りました。
きっちりできていて良いのですが、これからはオーケストラの楽曲も聴いて耳を肥やしたいですね😀
表現の幅が拡がるように🤗🎶
知識も必要。今してるテキストも基礎として大切です🤔
Y君、自分で言ってたけど、ステップ終えて気を抜いちゃあかんよ🤜
 
 
さぁ、皆さん🎼
次に向けてステップアップ⤴️⤴️
今度は何に挑戦する❓️
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。