長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

うふふふ(*^^)Nちゃん

2011-05-01 11:40:14 | 絶対音感

Nちゃんは、半年前、大手(ヤマハ)音楽教室から替わって来られました。

今までは、少し電子オルガン(エレクトーン)に触れるだけだったそうで、「弾きたい」という気持ちがたいへん高まっていたのでしょう。

今では毎日、自分からピアノに向い、どんどん弾いてるそうです。

レッスンに来た時も、とても嬉しそうに、うふふふ

一緒にくる弟さんも、なぜかお姉ちゃんのお隣で、うふふふ

(もっとも弟さんは、お母様のお背中でネンネの事も多いですが)

ソルフェージュも順調に進み、ファーストレッスン~うたう心と指づくり~で学んだタッチで、お歌のついた曲を丁寧に弾いています。

5月のステップに向けて、両手の曲にも入りました。

 

絶対音感の伸びも著しく、

この頃、毎週1本ずつ増えて行き、あと一本で白鍵9本が出揃います

 

年中さんになったNちゃん。

これから、ますます楽しみです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。