長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

涙が出るほど美しい・・・

2015-04-20 15:51:07 | はじめまして

PTNAコンペティション、B級課題曲に取り組んでるNちゃん。

たいへん美しい現代曲です。

静かな旋律で始まりずっと同じ形が繰り返されますが、中間部でマイナーになり、さらに転調して幻想的に再現部へ戻る。

そして、可愛らしくまた清らかなエンディング。

 

音楽への感性を、人一倍持つNちゃん。

先週のレッスンでは、より表現するためテクニック的にも磨きを掛け、その音色の美しさは・・・

後ろでそっと見ておられたお母様が、涙されたほど

 

以前、他で無理な練習をされ痛めてた指も治り、今は丁寧な練習で徐々に力を付けてきています。

同じくB級4期各課題曲のバッハや、ロマン派を共にすることで、相乗作用が生まれます。

バッハで指がしっかり、ロマン派でしなやかに・・・。

実は奥深い古典派も、よくなってきました。

 

5月の連休に受ける公開レッスンが、楽しみでドキドキしています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。