長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

Mちゃん、ハタはじめる。

2012-07-12 16:32:15 | 絶対音感

リトミック2歳クラスのMちゃん。

7月から、絶対音感のレッスンに来ています。

 

お膝にきちんと手を置いて、

「ジャーン」旗を取って “あか”。

初回から、とても上手です。

 

赤ちゃんがおられるので、お母さんは大忙し。

それでも、下のお子さんのお世話の間に、お姉ちゃんにも向き合う時間を持ちたい、と考え、開始されました。

 

先日は、おうちの金柑の木で生まれ飼っていた“はらぺこあおむし”さんが蝶々になった様子をお知らせ下さいました。

Mちゃんは、何て言う虫か聞かれると「○○ちょうちょ」(○○はお家の苗字)と言ってたそうです。

リトミックで「○○Mちゃん」と毎回呼ばれ、お返事してるせいかな?

その後、ご家族で飛び立ちを見届けられたそうです。

 

来週は祝日でお休みなので、“あか”だけじゃ飽きちゃうみたい。

ということで、最後に“きいろ”もすることに。

貴重なこの敏感期にしか付けることのできない、絶対音感。

でも、Mちゃんが、何だか楽しそうなハタあげ遊びだな~と思うよう、お母さんはにっこり笑顔でリラックスして和音「ジャ~ン」、お願いしますね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。