長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

リトミック体験

2015-06-04 13:28:56 | ほんわかリトミック

先日のリトミック。

Y君が体験に来られました。

お母様は、何と今月ご出産予定。

下のお子さんの育児休暇中に、Y君にはリトミックを習わせたいというご希望です。

今のうちに体験にいらして、できれば出産後すぐ絶対音感から始めたいとのことです。

 

お知りになったのは、岩津助産院さんでだそうです。

岩津助産院さんは、私が次女を水中出産したところ。

先生にはすっかりお世話になりました。

(また後日、詳しく書きましょうかリクエストがあれば・・・)

 

今月のテーマは

早速、梅雨入りしましたね・・・。

雨粒をぽったんするのが気に入ったY君でした。

 

続いて自宅教室へ。

ハタの色「あか」は、今日初めて覚えたとか。

どんどん吸収する時期で、今こそ始め時と思って・・・とお母様。

さすが保育士さんですね。

保育士さんはうちの生徒さんにもおられますし、お母様にも多いのです。

やはり、幼児期の教育の大切さをご存知なのですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。