長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

ツンデレ?S君

2014-09-20 22:40:09 | ピアノ・ソルフェージュ

他教室から転入のS君(小1)。

いつも、ほんのちょっとの新しい課題に取り組む度に、

「むつかしい。でけへん。やりたくない。」

の3言セットが出ます。

本当に下を向いてしまって、涙ぐむほど

 

でも、毎回なんですが、

「えー?じゃ、〇〇してみ。」

と、少し助け舟を出すと、あらあら不思議。

できるじゃないですか。

納得すると、生き生きした表情になり、何度も弾くのです。

あっという間に新しい課題を身に付け、ではお家でも弾こうね、と言う事に

 

次週には、得意顔で「練習してきたで!」

そして、また(ほんのちょっと)新しい課題が出てきます。

「むつかしい。でけへん。やりたくない。」

「じゃ、こうしてみ。」

「あ、なんや。簡単や。」「家でもしてくるわ。」

 

3言セット、いつか無しでできるようになるかなぁ。

本当は何でもすぐできる、頭のいい生徒さんなんですよ~

 

レッスン後には私の髪飾りを自分の髪に留めてみたり、太鼓を首からかけてみたり、

次の大人の生徒さんとあいさつしたり、

剽きんなS君です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。