長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

ゴールデン・ウィーク

2010-05-05 14:16:13 | 日記
子どもたちも大きくなってくると、其々予定があります。
やっとゴールデン・ウィーク半ば、次女が体育でテニスをしてるので練習したい、というのと、夫が河川敷でお昼食べたい、というのが一致。
(尤も、バイトや就活で忙しい長女はパスでしたが。)

お弁当持って、河川敷へ。

恐ろしくへぼな我々。
もちろんコートでなく、道端です。
練習成果は割愛しまして
小さな看板の僅かな影で、次女製作のお弁当を戴きました。

サイクリングの人が沢山通ります。
皆さん、ヘルメットやウェアーが本格的。

「ホーホーケキョ」「ピィピィピィピィ」。
鶯(うぐいす)や雲雀(ひばり)の声がずっとしています。
嘴の黄色い、大きめの野鳥がいます。
あ、燕(つばめ)です。
目に留まらない速さでヒュッ、ヒュッと飛んで行きます。
草の間を歩いてる雲雀のカップルは雀よりちょっとスマートで、頭の毛が跳ねています。
草むらに、虫や木の実があるのでしょうね。

いつもベランダから見ている、もしくは聞いているだけだった。
本当はこんなにも生き生きとした野鳥の楽園だったんですね
気候のいい間にもっと歩いてみよう、と思います。

さて、連休最終日の今日はマイカルシネマのレディースディ。
娘と待ち合わせて、「のだめカンタービレ」の映画観に行ってきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。