長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

あけましておめでとうございます

2010-01-02 11:59:36 | 日記
今年はお正月から風が強くて寒いですね。
白みそを買い忘れていて、元日から開いてるスーパーへ買いに行ってきました。
便利な世の中になりましたが、元旦から休めない方も増えているという事ですね。
年末から父が入院していますが、病院の看護師さんもお休みではありません。
うちの旦那さんも、長女のアルバイトも、休みが取り難いようです。

さて先日のクリスマスサロンコンサート、お楽しみいただけたでしょうか?
リトミックは練習の甲斐あってとても上手にできました。
幼稚園児さん、小学生は、コンクール時よりさらに落ち着いて、とてもいい演奏でした
やはり経験と、演奏を楽しむ気持ちが大切ですね

こるりさんは、何とトナカイの扮装で登場
大きなスティールパンを抱えて来て下さいました。
「そりすべり」、どんどん転調して難易度の高そうな曲でした。
何の印もないパン、どこをどう叩けばいいか、どうやって分かるのでしょう?
パーティーの用意の間、生徒たちは鳴らさせてもらって、なかなかない体験ができました。

中学生、高校生は少し練習不足でしたが、受験や私学特進コースなど勉学で忙しい中、頑張って続けているのです。
それだけでも価値はあると思います
(ちょっと言い訳


1月はピアノは2週目から。
リトミックは、2週目が会場の都合(餅つき大会)で使えないので、3週目からで、第3回は2月となります。

では、今年もよろしくおねがいいたします
今から作ります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。