毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

天神屋 飛龍 赤飛龍らーめん 濃厚ゴマらーめん 新潟らーめん巡り 『さつまいものほっこりミルク煮』

2017-10-10 12:52:54 | らーめん

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます

はーい♪にゃん太のママです~

仕事も大好き、家ではせかせかママですので、

出来るだけ簡単に、おいしく出来る料理を目指しています~

ちょこっと寄っていって下さいね~

先日、にゃん太パパのコンサートをはじめて長男と一緒に見に行って

帰りに長男の希望で天神屋飛龍へ行きました。

色々ならーめんがあるので、まだ全アイテム制覇出来ていないんです(するんかい)

今日は、

長男は赤飛龍らーめん。大盛り無料。

辛そうですね~~

私は濃厚ゴマらーめん。

スープは濃厚なごまの良い味がします。

とっても美味しいです~

葱が2種入っていますね~

綺麗な白髪ねぎ~

穴つきレンゲが嬉しいですね~。挽肉がみんな食べれちゃいました~

自家製麺がいつもながらおいしいです~

母一口目で「おいしい~」と言っちゃいました~

次の日アパートへ帰って行った長男くん。

またらーめん巡りしよう!

お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する
“くらしのアンテナ”のコーナーにて、
はーい♪にゃん太のママの以下のレシピを
紹介していただきましたのでご報告です♪
http://www.recipe-blog.jp/antenna/

▼掲載記事
ほっくり甘みでついつい食べちゃう♪さつまいもの◯◯煮レシピ
http://www.recipe-blog.jp/antenna/107052

ほっくり甘みでついつい食べちゃう♪さつまいもの〇〇煮レシピ

秋の味覚といえばさつまいもですよね!そこで今回は、さつまいもの〇〇煮レシピをご紹介します!さつまいもの自然な甘みは、おかずだけでなくおやつとしてもオススメ♪大量に作れば常備菜にもなるので、ぜひ食卓に旬を取り入れてくださいね。

▼掲載レシピ
『さつまいものほっこりミルク煮』
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/825721

さつまいものほっこりミルク煮

さつまいものほっこりミルク煮

by はーい♪にゃん太のママさん

  • 30分~1時間
  • 人数:4人


よろしければぜひ、ご覧になってみてください。

にゃ?

レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (タケちゃん)
2017-10-10 14:31:54
こんにちは。
今日はいい天気。

息子さんが注文したのは、
唐辛子の赤ですか。
かなり、辛いのかな。
でも、美味しそうですよ。
ママさんが注文したのも、
白湯とんこつスープで
美味しそうですね。
ラーメン食べたいです。
返信する
Unknown (ryuji_s1 )
2017-10-11 07:09:19
はーい♪にゃん太のママさん
おはようございます
赤飛龍らーめん
美味しそうです
素敵なラーメン店ですね
返信する
おはようございます、は~い♪にゃん太のママさん。 (MKママと田舎親爺)
2017-10-11 10:51:34
赤飛龍らーめんに

濃厚ゴマらーめん、美味しそうです。

その、真っ赤な色に引き寄せられます(笑)

らーめん巡りいいですね。

日本の麺類、王座はうどん、2位がらーめん

でも、若い方はらーめんでしょうね。

ウマウマらーめん、たくさんご紹介

お願いします。


楽しみにしています。
返信する
Unknown (トモ)
2017-10-11 23:41:32
こんばんは
ラーメン美味しそうです
個人的には赤飛龍らーめんが
気になります^^
返信する
美味しそう‥‥‥ (炎のクリエイター)
2017-10-12 05:55:16
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ゴマの香りが漂ってきそうです。
なるほど挽肉用の穴あきレンゲでしたか?
一瞬、何んのためにあるんだろうと考えましたよ。

サツマイモのレシピも美味しそうです。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
Unknown (はなこころ)
2017-10-12 15:52:59
え!?!?!?
なあに!?!?!?

ご主人さん
コンサート!?!?!?

・・はなこころ
返信する