毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

<無限三色ピーマン>

2017-09-23 12:00:38 | レシピ

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます

はーい♪にゃん太のママです~

仕事も大好き、家ではせかせかママですので、

出来るだけ簡単に、おいしく出来る料理を目指しています~

ちょこっと寄っていって下さいね~

「無限ピーマン」とは、

Twitterから拡散されたピーマンの簡単レシピで、

ピーマンが無限に食べられるくらいおいしいことから「無限ピーマン」のレシピ名がつけられました。

昨年、やみつきになった人が、今年もこの季節が来た!として、

Twitterやインスタグラムで「無限ピーマン」を続々と紹介したことから、

今年も話題入りとなっているそうです。

ということで、

私もレシピブロガーとして、

作らない手はないねとみぃーちゃんが言うので

作ってみました~

あ。でも。。。

ピーマンがなくって辛南蛮で作りました~(ピーマンじゃないやろ)

赤・黄ピーマンもあったので(赤・黄はあるんかい)

<無限三色ピーマン>作りました~

<材料(4人前)>

ピーマンまたは辛南蛮・・・7個

赤・黄ピーマン・・・各2分の1個

A シーチキン・・・1缶

A ごま油・・・大さじ1

A 鶏ガラスープ・・・2g

A 塩・胡椒・・・少々

<作り方>

1、ピーマンを千切りにし

2、500Wの電子レンジで3分チンして、Aを混ぜてまた3分チンします。

3、出来上がったらよく混ぜます。一晩おいた方がおいしいそうです~

出来上がった時台所に入って来た、父と母が

「あらまあ、いいにおい~」

「いいにおい~」と連呼し

やっぱりすごいレシピなんだな~と実感しましたね~

しかし、私辛南蛮で作ったんでめっちゃくちゃ辛くて

主人は大喜びでしたが

年よりは食べれませんでした。

(なんやねん)

こんどこそピーマンで作ろうと誓ったにゃん太ママでした。

美味しかったですよ~

セブンのさつまいもこ

せふぃちゃんもからいのいらないでしゅ

レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (タケちゃん)
2017-09-23 13:41:48
こんにちは。
今日は曇り空。

これは、サラダですね。
美味しそうです。
肉料理にも合いそうですね。
色が綺麗です。
返信する
Unknown (ryuji_s1 )
2017-09-24 21:30:49
はーい♪にゃん太のママさん
無限三色ピーマン
オシャレなサラダ料理ですね
素晴らしいです
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
返信する