日々是好日

夫婦二人三脚

痛い、痛い、痛い

2013-10-20 10:05:40 | 日々のできごと
7月に右ひざが痛くて総合病院の整形外科にかかりました。
レントゲン診査の結果、「老化によるもの」と診断されて
痛み止めを頂きました、何時でもかかりつけのお医者さんで
貰えるように手配をしておきます、と本当に親切に言って頂いて
かかりつけの内科医院で頂けることになりました。
お医者さんに見ていただいたと言う安心感からか痛み止めを
飲まなくても痛みは2か月ほど忘れたように無かったです、が。
9月のお彼岸のお墓参りが高台にあって3軒のおは参りをした後、
何となく痛いな~って感じだけれど痛み止めを飲むほどではなかった。
が、その後、孫の運動会で学校へ行くまでに長い歩道橋の階段を渡らなければ
ならなかった、これで痛みは確実のものとなり痛み止めを飲むことになる。
2週間飲んでも効きませんが・・・・。
そして痛みは頂点に達する出来事が、孫の千春が熱を出しママはお勤めなので
病院へ連れて行き自宅に送り届けて千春の部屋とリビングへの階段を何往復も。
痛み止めを変えてもらいましたけど全く効きません、夜は痛くて何度も目が覚めます。
チャー君の具合も相変わらず好くないのでどうしても自分の事が後回しです。
整形外科を変えるべきか迷ってます。
だって、加齢によるものだったら治しようがあるのかな~?
レントゲンでは骨はとっても綺麗で骨粗しょう症でないことは一目瞭然なのですがね。

めっちゃ愚痴を書いてしまいました~
お見苦しい事でごめんなさいm(__)m

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い ()
2013-10-20 17:56:07
まあさん 痛い我慢は辛いですね・・・・

軟骨が減って来たのは治しようが無いので私も腰や股関節の軟骨が減って来て去年あたりから痛みが出てきて

湿布か痛み止めか?その位で治しようが無いと・・・
だからその周りに筋肉を付ける体操なんか遣って凌いでます・・・・それをやりかけたら若干楽な気もします

膝周りの筋肉体操をやると少しマシに成るかも
余り痛い時は出来ませんが・…大事にして使い過ぎないようにね・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2013-10-20 19:52:24
こんばんわ~
華さんも辛い思いをしているのですね。
やはり加齢によるものは治しようがないようですね。
筋肉をつけることが一番みたいですがその後がやはり
痛くなって怖くて出来ないでいます。
お互いに無理が出来なくなりましたね。
華さんもお大事にね。
返信する
Unknown (いなかのばぁば)
2013-10-20 21:25:44
まあさんも、お若いのに痛い所か出てきてしまったんですね。
私も腰か痛くて湿布なしではいられません。
膝か痛くてもやる事は省きません、とは、すごいですね。
無理だけはしないでくださいね。
返信する
お大事に (音弧)
2013-10-21 10:04:52
病院を変えるのも一つの選択だと思います。

私、股関節が痛くなり・・・近くの整形に通院するも良くならずに歩くのも困ったことがありました。
知人に聴いたりして、思い切って病院を変えたら・・・なんと!腰が原因だとわかり・・・今は完治しております。

MRI検査をするのも良いかもしれませんよ。
返信する
いなかのなぁば様へ (まあ)
2013-10-21 10:59:31
ばぁば様~若くはありませんよぉ~。
寄る年波、明日は72回目の誕生日です(笑)
めでたくは無いですけどね。
上手く付き合っていくしかないようです。
返信する
音弧さんへ (まあ)
2013-10-21 11:05:27
毎日、明日は病院へ行こうと言いながら
7月にかかった総合病院の整形外科に
もう一度と思ったり、病院を変えようかとか
うだうだと考えています。
兎に角、膝が痛いのは体重を減らせばよい事なのかも
知れませんが・・・。
音弧さんの股関節が実は腰からと解ったことなどを
知ると病院も変えた方が方がいいのかも知れませんね。
貴重なお話をありがとうございました。
返信する