日々是好日

夫婦二人三脚

我が家のポテトサラダ

2013-10-20 11:16:43 | 日々のできごと
またまた台風27号に脅かされていますね。
10月も後半なのにね。
今朝はじい様が唯一「美味しい」と褒めてくれる、
我が家のポテトサラダです。

4個の大きめのジャガイモを蒸しました。
アツアツの内に皮をむきます。
そこで一個はバターをのっけて私のお腹へ・・ふふッ。



後の3個は熱い内に砂糖と少しのサラダ油で
下味をつけまーす。





ジャガイモの塊が有るくらいがいいのであまりつぶしません。
キュウリ、玉ねぎスライス、人参と超シンプルな具材です。



マヨネーズは味の素のピュアを使用しました。
洋ガラシも少し加えます。


膝が痛くてもやることは省きませんです(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (しずく)
2013-10-20 16:58:48
ポテトサラダにお砂糖って初めて聞きました!
美味しそうです。
(うちは お塩またはカルピスです)
今度 お砂糖で作ってみます~♪
返信する
ピュア ()
2013-10-20 17:59:22
私もポテトサラダ大好きなので今度真似してみます

マヨネーズは何時もピュアを使ってますが砂糖入れた事無かった・・・・

何処が悪くても遣る事は外せませんね
私も見習わないと・・・・
返信する
しずくさんへ (まあ)
2013-10-20 19:56:08
こんばんわ。

ポテトサラダにカルピスですか?
美味しいかも知れませんね試してみたくなりました。
じい様は甘めが好きなのですよ~
返信する
華さんへ (まあ)
2013-10-20 19:58:25
主婦に休みはありませんね~~

ピュアは酸味が無くて甘いのですが
さらにお砂糖なんですよ~
返信する
ポテトサラダ♪ (音弧)
2013-10-21 10:08:29
私も少し砂糖入れます。
マヨネーズの味が引き立つのかな?

田舎のおばあちゃんは砂糖は入れて無かったけど・・・みかんの缶詰を入れてました。
これが意外に美味しかった思い出があります。
返信する
音弧さんへ (まあ)
2013-10-21 11:09:42
うちの孫もこれにリンゴを入れたのが好きですから
ミカンの缶詰も彩りが奇麗で美味しいでしょうね。
その家その家のポテトサラダ、いいですね~。
返信する