日々是好日

夫婦二人三脚

オニの居ぬ間のスパゲッティ

2012-05-23 19:50:44 | 日々のできごと
気温が上がっている割には爽やかに一日が

過ごせました。

朝の用事が済んだ頃、夫の兄からTELがあり

娘親子が出かけて居ないので夕食は弟の夫と

したいとのことでした。

内心「わ~~い」と思っちゃいました。

亭主元気で外がいい・・・。

夕食は一人好きなものを作って、の~んびりと

TVでも観ながら夕食を。

こんな些細なことに喜びを・・・なんて健気な私。

な~んちゃって!

45年も一緒、空気の様には思えない。

まだまだ修行が足りないです。

そんなわけで大好きなスパゲッティを、いただきまーす。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いね。 (北のママ)
2012-05-24 09:25:38
まあさん、えらいね。私なら、1人の時は、のんびり何も作らずある物で。となります。自分のために自分を大事にすること、必要ですよね。
めったに1人になる事は、ないけれど、先日主人が、1人で、日帰りのツアーに出かけたので、タクシーで、実家に、行き山ほどお喋りして、又タクシーで、帰ってきました。最高の贅沢でした。兄はボランティアで、「施設に民謡で、出かけた」と義姉さんも喜んでくれて、持参した
いなり寿司を食べて楽しいひと時でした。私、寂しがりやなのかもしれませんね。甘えんぼうなんですね。誰かいると、安心します。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-05-24 11:32:18
私は末っ子なのに一人が好きです。
だからご飯の支度をしなくても良い
亭主留守が嬉しいです。
夫が退職して以来ずーっと一緒で
3度の上げ膳据え膳は辛いですよ。
息抜きは必要ですよね。
返信する
わたしも ()
2012-05-24 18:40:39
一人が好きです・・・と言っても自分の為に

作るってのはしませんね・・・

今日のお昼は用事が有ってコンビニに行ったので  おかずは有るから・・サラダを買って

食べました・・・コンビニは滅多に行かないけどね・・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2012-05-27 19:57:36
そうですか~ 華さんんも一人が好きですか。
良かった、私が変わり者かと思っていました。
コンビニには沢山のお惣菜があるみたいですね。
一人だったら十分ですよね。
返信する