日々是好日

夫婦二人三脚

身体は老朽化

2015-01-15 22:36:16 | 日々のできごと
我慢が限界を越えちゃった。

3年に一度くらい来る肩の痛み。

その度に沼田の整体師の所へ行くが。

この春、膝の痛みに耐えかねて

行ったが、散々整形外科の先生の事を

医者の怠慢だとか言って能書きを

あれこれ言った割りには良くならず

2度目に行った時に「どちらが悪いのですか?』だって。

直らないから行ったのに

解っていない!!

『だめじゃん!!』

そんなことが有って沼田までの

山越えはじい様にも無理させられないので

今まで膝でお世話になっている

整形外科にと行って来ました。

レントゲンを撮って、50肩と診断、

70過ぎても50肩とは・・・・

リハビリで電気をかけて注射を打って

痛み止めの薬と貼り薬・・・。

老化現象との付き合いは

これしかないようですね。

ま、ありがたいことに今夜は眠れそうです。

*********

3月までに少しづつ吊るし雛を作る予定。

今日は『唐辛子』を作りました~。



吊るし雛にはそれぞれ意味があって

ちなみに唐辛子は辛くて女の子に虫がつかないように。

ですって・・・・次は金魚を予定。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。。 (べスママ)
2015-01-16 06:32:20
肩、腰、膝の痛みは万人の悩みですね。医者選びも、自分に合うところを見つけるのに一苦労。。使わずにいたら良いのでしょうが、それでは動けなくなりますよね。
どうぞお大事になさってくださいませ。つるし雛。。私も孫娘の初節句祝いにちりめん雛作ろうと思っています。そろそろ取り掛からなきゃ、間に合わない。。ですね。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2015-01-16 10:27:48
こんにちは~^^

本当にお医者さん選びは難しいですね。
私達お友達の間では『触りもしないで老化現象』から
と診たてをされるって・・・・そういう医者は避けています。
例え老化現象でも少しでも楽に生きたいと言う患者の
気持が通じなくてはね。
『醫は仁術なり。人を救ふを以て志とすべし』を
忘れかけているお医者さんが居るようですね。

吊るし雛、作る時代が遅すぎました(^^ゞ
高校生と大学生ではね~~~
でも、色々な形の物を作るって楽しいから
それを由とします。
ベスママさんはそれを必要としているベビーちゃんが
いらっしゃる、いいですねぇ~~
丁度、今頃からいいのではないですか。
一日一個以上は作れますよ、きっと。
楽しみましょうね~^^
            
返信する
こんにちは (いなかのばぁば)
2015-01-16 15:17:30
本当に医者って電子カルテを見て居るだけで
患者の顔を見ない医者が多いですね
もっと親身になってもらいたいです
何処が痛くてもいけませんが、今度は肩の痛みですか
てごねでパン作られたり、仕事頑張り過ぎじゃないですか?
布も沢山購入されて、吊るし雛でしたか

ゆっくりいきましょう、ゆっくり!
返信する
今度は吊るし雛! (ユキツバキ)
2015-01-16 17:22:19
 まぁ! 吊るし雛も作られるんですか!
 たくさんのパターンがありますね。
 私の街でも、「雛の会」の人たちが、三月に「雛街道」と言って、商店街に吊るし雛を飾ります。
 材料は、絹などの古布が多いようです。
 また、時期が来ましたらupしますね。
 華やかで、春の訪れを感じます。
返信する
無理しないでね ()
2015-01-16 18:20:03
まあさん 寒い時期ですから・・・冷やさないようにして下さいね・・・私も膝もだし股関節も・・・彼方此方不調でせめて
痛みが少しでも楽に成ると良いですね

吊るし雛出来上がりが楽しみです
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2015-01-16 22:42:29
こんばんは~^^

この前はかなりいい加減だったので
もう行かないと決めていたのですが
もう一度だけ試してみようと・・・
今度は話をよく聞いてくれて治療を
してくれました、先生も人間ですからね。
だいぶ楽になりましたよ。
持病の様なもので幾つになっても50肩です(笑)
車の車検のようなものですね。
部品が無いだけに困りますが(^^ゞ

何もしていない方が苦痛なので無理はしないように
パンを作りたいです。
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2015-01-16 22:46:23
こんばんは~^^

吊るし雛の話を聴いて、吊るされている物には
みんな意味があることを知って作ろうと思いました。
針の糸通しが大変ですが部品を一つづつ縫い合わせていくのは誠に楽しいです。
商店街の吊るし雛のアップを楽しみにしております。
返信する
華さんへ (まあ)
2015-01-16 22:49:03
こんばんは~^^

全く身体が少しづつ壊れていくようで
嫌ですねぇ、年を取るってこういう事なのですね~
上手に付き合っていきましようよ。
返信する