日々是好日

・・・・・

お奨めエンゼルソフトパン

2015-01-16 22:56:09 | 今日のパン
この煮リンゴの残骸どうする?

先日、薔薇のパイを作った時の

色の悪い煮リンゴ!!



勿体ないから作品にしなきゃぁ。

クックパット
からヒントを頂きました。


そのセルクルが無いから牛乳パックで

作りました。



二本分で8個のセルクルを作りました。

縦に8個、輪にしてホチキスで止めます。

中にシートをいれました。

ベンチタイムの終わった生地を







天板に乗せたら上からかぶせます。



2次発酵が終わったら170℃~17分





ケーキのようなパンです。

病み付きになりそうな美味しさです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体は老朽化 | トップ | 生まれて初めて、歯が痛~~い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ!「まぁさん」たら・・。 (ユキツバキ)
2015-01-16 23:59:27
 もう小さな目を見開いて、まぁ様の魔法の手に感心するしかありません。
 残った煮リンゴをこんなスイーツに変身なさるなんて!
 クックパッドですか・・。
返信する
本当に魔法の手ですね (おうちぱん☆)
2015-01-17 08:15:41
まあさんの魔法の手は素晴らしい!勉強家で新しいものをどんどん取り入れて、ケーキの様なパン♪クリームチーズにリンゴ煮って洋菓子の領域ですね。
牛乳パックで高さのあるセルクル!いいですね・・・まあさんのおかげで問題解決のヒントになりそうです。ありがとうございます。少し良くなったという腸の具合は、その後いかがですか?私も最近肩こりが酷くなってきました。健康で穏やかな生活が送れるってありがたい!って思います。

返信する
手作りに感心 (eko)
2015-01-17 13:57:47
パンとは思えませんよ、ケーキです。
手作りは美味しいですが、面倒なので作らないな~
牛乳パックは洗った後はすぐに切ってつぶしてます。こんな使い方があるとは勉強になりました。とは言ってもその発想が浮かばないですけど、私には。
返信する
流石の ()
2015-01-17 18:21:02
まあさんには無駄という言葉が無いでしょうね・・・

本当に感心です・・・それも美味しい物に変身
良く勉強してらっしゃる

私も少し見習わないとね・・・
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2015-01-17 20:56:52
こんばんは~^^

ユキツバキさんから薔薇のパイを魅せられて
あれから随分作りましたが紅玉のリンゴとの
出会いが無くてそうしてもフジでした作れませんでした。
綺麗な色が出なくてどうしても残骸が出てしまって
何か良い方法はと考えていました。
そしてクックパットに救われたって感じです。
返信する
おうちぱんさんへ (まあ)
2015-01-17 21:01:59
こんばんは~^^

牛乳パック、便利でした。
使い捨てが惜しくないのでいいですね。

その後の腸の具合はすっかり元に戻って
快調です、寒いので肩こりも出てくるのかも
知れませんね、健康を維持して快適に
暮らせる毎日は貴重ですね。
2日間のお休みですね、頭も身体も休めてくださいね。
返信する
ekoさんへ (まあ)
2015-01-17 21:06:49
こんばんは~^^

上手くいきましたね~
こんな事めったにないのですよ(^^ゞ
牛乳パックは肉やお魚を調理するときとか
便利だから役に立ちますよ。
年寄りの発想ですかね(^^)v
返信する
華さんへ (まあ)
2015-01-17 21:09:21
こんばんは~^^

リンゴが無駄にならなくて良かったですよ。
丁度、クリームチーズが有ったのが功をそうしましたね。
華さんのお芋のチーズケーキがおいそうでしたね。
返信する

今日のパン」カテゴリの最新記事