日々是好日

夫婦二人三脚

作りました

2009-09-14 20:24:48 | 日々のできごと
編まなくちゃと思いつつ。

とうとうダメになってしまったので夜なべ?して。

エコタワシ編みました。

編み溜めしておいたのは人に上げたりして何時の間にか

無くなっている。

私は手が小さいので大きいものは使い勝手が悪いので

自分で編むのが一番です。

これで暫らくは使えます。



パン友に刺激を受けてショートブレッド作りました。
アンパンに使ったアンが少し残っていたので。

『あんこショートブレッド』
ホッコリ美味しいです。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショートブレッド♪ (kiyoboo)
2009-09-14 23:01:15
粉好きなご主人の心を鷲掴みですね

あんこのショートブレッドってまあさんのオリジナルですか?
まあさん、すごすぎますね~

明日は何がアップされるのか・・・楽しみですよん
返信する
Unknown (すう)
2009-09-15 05:39:44
エコたわし、良いんですよね、手になじむのに使いやすいのですが編むのが面倒だったり。
私もそろそろ重い腰を上げねばと思いました。
ショートブレッド、あんこが入るなんて素敵ですね♪
私も今度真似させてください!
返信する
何でもできますね。 (北のママ)
2009-09-15 09:59:29
まあさんは、素敵な、奥さんですね。何でも作ってしまうのね。エコたわし、私もいつの間にかなくなってます。ちょっと、差し上げるのに、いいですものね。

今度はショウトブレッドですか?毎日楽しいでしょうね。お孫さんたちもいつも美味しいのを、頂いていいですね
何といっても、お母さん、お婆ちゃんの味ですものね。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-09-15 10:32:27
kiyobooさんの右に習えです。
あんこショートは私の好みになりました。
鷲掴みはアンパンでしたね(笑)
返信する
すうさんへ (まあ)
2009-09-15 10:37:16
頭が柔らかいうちに先輩のすぐ後ろから
がっちりついて行かなくちゃね。
ショートは検索してたらピッタリのがあったので
作りました。
エコタワシは10分も有れば出来ますから
記号を見てビビらないで下さい。
私がやるんですから大した事はないですよ。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-09-15 10:40:10
ショートブレッドはパンのように手間も
時間もかかりませんので思い立ったら
すぐに作れますよ。
好きなように泳がせてくれる夫がいるから
自由気ままに泳いでいます。
ありがたいですね。
返信する
ほんとに ()
2009-09-15 18:32:03
色々出来て嬉しいですね~ お相伴にあやかりたい

エコたわし・・・私も編み溜めしてるけど・・・

出してこないと・・・・ちょっと厚めが私は使い安いです・・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2009-09-15 20:12:02
エコタワシは自分に合ったものが作れて
いいですよね。
しばらくの間ハート型の二重のを使ってました。
編むのも使うのも楽しいね。
返信する