日々是好日

夫婦二人三脚

ぶいッ(^-^)V

2009-09-13 14:33:09 | 日々のできごと
今日は久しぶりに暑いです。

夫は風邪も治って5:00前にソフトボールの試合に。

今朝は山食を食べようと思い、夕べの内に生地を作り

成型までして冷蔵へ、それを5:00に出して常温へ、そして寝る。

7:00に起床

焼きに入る、以前失敗をしているので十分考慮した。

オーブンの高さが無いために山から焦げてしまうので焼き型ケースも

それに合わせたものにするとかなり小さ目の山食になるのが何とも切ない。

レーズン山食、いかがかな?



パン友からの知恵を拝借、干し野菜を作ってます。



干し野菜、トマト(アイコ)を使って、
チーズ、バジル、トマト入り
うん、結構いけてます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルヘン~ (さーち)
2009-09-13 17:49:09
御家を間違えたかな?と思いましたよ。
またまた可愛らしく変身しちゃいましたね。
ウフフ~~~少女が・・・焼きあがるパンを見つめて待ってるみたい。
ニワトリさんはパンくずを狙ってるみたいね。
焼き上がりのパンについ手がでます。
御野菜も干して入れるのね。栄養満点ですね。
毎日新しいパンが生れてますね。
すごい学びの日々ですね。
返信する
こうして ()
2009-09-13 18:42:27
まあさんのパン作りを見せて貰ってると実に色んな

パンが出来るんですね・…普段、パンはあまり食べないけど・・・

手作りパンは良いですね~ 
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-09-13 19:49:09
気分一新、ちょっと可愛いい過ぎたかな?
私の中で日曜日とか平日とかが無くなって来ていて
気がつくとあ~今日は日曜日だった、なんてね。
レシピを見なくても大体の判断でパンが焼けるように
なれば最高ですが・・・当分は本と首っ引きですね。
打ち込めることがあって良かったです。
返信する
華さんへ (まあ)
2009-09-13 19:52:17
昔はパンが大嫌いで学校を卒業した時に
パン屋さんの店員さんにとお誘いを受けて
行きましたが、あの甘ったるい匂いが辛くて
辞めました、それが今じゃ自分で作ってる。
変われば変わるものですね、時代の流れってスゴイ。
返信する
お見事です♪ (kiyoboo)
2009-09-13 23:18:06
レーズン山食、焼き色もきれいで実にふっくら美味しそうです。
デロンギの小さめオーブンでパンを焼いていた友人は
焼き色がつき過ぎないように、ホイルをかぶせたりと
色々工夫してやっていました。
干し野菜、まあさんは既にパンに挑戦ですね♪
また置いて行かれちゃいました~
チーズ、バジル、トマトの組み合わせは間違いなく美味しいですね
返信する
素晴らしいですね。 (北のママ)
2009-09-14 08:36:09
まあさんのパンは、いつも切り口が、しっとり柔らかで、摘んでみたくなりますね。ほんとに、まあ~~色々のパンが次々に焼き上がりますね。先日テレビで、パンは、2日後が、美味しいと、言ってましたが、私は、焼きたてが、好きです。2日後ほんとに、美味しいですか?今度は、どんなパンが、出来るか楽しみです。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-09-14 14:11:52
いいこと聞きました、ホイルをかぶせると
いいのですね、早速やってみます。
干し野菜は成功でした。
お先にでしたぁ~~~
もっとたっぷり入れれば良かったです。
不安でしたから・・・・。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-09-14 14:13:56
昨日はアンパンも沢山作りました。
夫の笑顔が見たくって。
焼きたては確かに美味しいですよね。
返信する