日々是好日

夫婦二人三脚

柚子シフォンケーキ

2011-08-31 22:04:22 | 今日のパン
台風12号の接近に伴うフェン現象で

気持ちの悪い気温上昇です。

3日頃に関東へ、と言う予報ですが。

何とか反れてくれるとありがたい。

今日は久しぶりにシフォンケーキを焼いた。

柚子を入れて上手く焼きあがりました。



先日、パンの作り方などを検索して勉強をしていて

道具選びも知る事が出来た、用途に応じて失敗の

無いように選ぶ事でした。

ハンドミキサーでは何も知らず買ってしまっていた。

今回ビーターの先は広がっているのを選びなさいと

学んだ手遅れでした。



メレンゲを7分もかけていた事、知らないとは

恐ろしいものです。

なので、今、一番人気のあるハンドミキサーを

買ってしまいました、これが素晴らしい。

3分で角が立つメレンゲが出来ました。



道具選び、これからはしっかり調べて揃えることに

します。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と楽しそうね。 (北のママ)
2011-09-01 08:57:23
適材適所に道具も必要なんですね。

まあさんの探究心が、美味しい物に変身するんですね。
いつも、今度は、何かな?って、楽しみにしてるんですよ。
シフォンケーキ、美味しいですよね。ふんわり、
赤ちゃんの肌のような、(変な表現で、ごまんなさい)いいな~~。
台風反れるといいですね。ここも、心配です。
返信する
素人は ()
2011-09-01 18:16:40
有ればなんでも良いと思ってましたが やっぱり 使い道によって変えるのが良いんですね

そうも言ってられないけど・・・・

まあさんくらいのベテランになるとそりゃ

必要でしょうけど・・・・色々勉強になりますね  ネット・・・・
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-09-01 19:55:42
知らなかった事を知った時に
やったぁ~と、思いますね。
解からないことだらけですから。
台風が恐いですね。
被害がないことを祈ります。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-09-01 19:59:36
趣味にあまりお金をかけたくないと
思います。
あるもので間に合わせる気なら
無いことも無いのですがね。
楽しみ方は有りますよね。
返信する