日々是好日

夫婦二人三脚

枝豆パン

2011-09-03 19:55:44 | 今日のパン
台風12号は自転車並みのスピードで

列島を台風域に巻き込んでいる。

強風と豪雨が交互にやってくる。

半端ない湿度はかなりキツイ!!

直ぐ近くの渡良瀬川の轟音が聞こえる。

少しでも早く通り過ぎて欲しいです。

今朝のパンは枝豆を入れて焼いてみました。

群馬のブランド豆『湯上り娘』



道具が1つ増えました。

年を取ってからは物は増やさないをモットーに

していたけれど、有ると便利に惹かされました。

パン生地捏ね用にとか、発酵用にとか。




今度はメレンゲを作るのにもっとも使い勝手の良い

底の平らなボールです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色ですね。 (北のママ)
2011-09-03 21:21:06
枝豆パン、とは、考えましたね。
おいしいだろうな~~。ノンべーでないけど、枝豆大好きです。兄が自家製で、作って、毎年黒豆の枝豆を、持ってきてくれます。今年は、まだです。甘くて軟らかで、(でも皮が、黒いので、パンには、向かない)まあさんの枝豆パンは、色も綺麗で、柔らかそうね。何種類目でしょうか?
群馬は、凄い豪雨でしたね。桐生も酷かったですか?蒸し暑いですね。珍しくここは、今日32℃でした。1日クーラーで、今年に入って、4度目の活躍でした。台風は、5日頃とか?のろのろ台風ですものね。被害に遭われた方、お見舞い申しあげます。









返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-09-04 00:05:24
ノロノロ台風には困ります。
15キロと言いますから自転車並みですよね。
チャッチャと通り過ぎてもらいたい!!
今の所こちらは被害がありません。

枝豆も終りですね。
期間が短すぎます、美味しいのにね。
返信する