日々是好日

夫婦二人三脚

失敗から学ぶ知恵・・・・・ベーグル

2021-10-13 12:03:46 | 今日のパン
知恵がついた、その1
2年以上、前のことになるけれど
ベーグルを作る中でチョコベーグルを
作ってみたいが検策しても見つからずに
ベーグルから遠のいていました。
ブログを辿ってみると頑張っていたんだなぁと
懐かしく思いました。
ここにきてベーグルに火が点いた感じ・・・
冷蔵庫の隅に、あこ酵母を見つけました。
もうダメなんだろうな!と思いつつも
起こしてみました。

う~ん、やっぱりね!!

カチカチのベーグルです
酵母もダメになっていました。

赤サフでリベンジしました。
好い感じ~

惚れ惚れする焼き上がりに気を良くしてます(^^)v

ついでに湯種角食も・・・

話は飛んじゃいます。
チョコベーグルのチョコは・・・


チョコを入れる時にはこれに使った水の10gを
レシピの水から10gひきます。
生地と一緒に練り込みます。



知恵その2

年を取るという事の再認識です。
先日、バスで出かけて帰りのバスの時間を
スマホでと思ったら真っ暗になってしまっていて
時間が見えません(^_^;)
それを娘に話したらすべてをスマホに頼っちゃダメ!!
時計を持ちなさい・・・との事です。
で、何十年ぶりかで時計を買いました。

ハーダンガー刺繍糸が届きました。

これで当分、間に合います。

こんなに好きなことをして過ごせる毎日が
嬉しくてありがたくて幸せいっぱいです(*^。^*)



最新の画像もっと見る