三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

新耳袋 第六夜 <木原 浩勝>

2006-08-09 15:41:08 | 
 こ…怖いよぉ~~

 私、怖い話ってあんまり好きじゃないし、特にこういう「本当にあった怪談」っぽいのなんて、絶対買わないのに。
 何でだろなー、夏だからかなー。
 うぅ、怖いよぉ~~
 家で思い出すのだヤなんだよなぁ。

 色んな、怖かったり不思議だったりする話が99話、収められています。
 まさに現在の100物語。
 1つ1つなら何てことなくても、100(99だけど)集まる事で恐ろしさというかおどろおどろしさが増すような気がします。
 こんなのが10巻もあるなんて!!
 やだよぉ~怖いよぉ~

 前書き(?)の京極さんで、一つ言葉の呪縛のようなものにつかまり、それによってこの本の「怪」が色濃くなるような。
 さすが京極夏彦。

 知らずに買ったけど、あとがきが恩田陸さんで。
 あぁ恩田さんに呼ばれたのかなぁ、と思うとちょっと嬉しいので、そういう事にしておきます。ぶるぶる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿