三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

言いまつがい <糸井重里>

2006-08-31 11:33:38 | 
 これは面白い!
 日常での言い間違いを集めた本なんだけど、めちゃめちゃオモロイ!
 電車で読んでたんですが、何度も吹き出し&爆笑しました。
 もちろん、友達も一緒にいましたがね。
 一人で公共の場所では、絶対読めない。
 
 お気に入りは色々あるんですが、『ゴールド万作商店』とか『マルハゲドン』とか『刷毛』は笑ったなぁ。
 全く役には立たないと思いますが(まぁ心理言語学者(?)には貴重なデータらしいけど)是非御一読あれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿