三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

ミヒャエル・ゾーヴァ展

2005-06-19 21:01:59 | イベント
 行ってみました、ミヒャエル・ゾーヴァ展。
 全っ然知らない人だったけど。
 「美術館でも行きたいなぁ」という気分になり、適当に探し、近いし割と安いしオモロそう、ってなわけで。
 
 いやぁ、楽しかったね。
 じっくり2時間半弱かけて見ちゃった。
 可愛くて毒が効いてて、素敵な絵でした。
 思ったのは、絵に占める空間の割合が多い人だなぁ、ということ。
 だってよー、対象物(と言うと違うのかもしれんが)が異様に小さい。
 他のお客さんも口々に言ってたよ、「ちっちゃ!」って。
 私も口にこそ出さなかった(独りだったからね)が、心の中では言ってたよ「ちっちぇ!」て。
 ま、その空間が好きだなー、と思ったんですがね。

 あと「豚好きやろ、アンタ」みたいな。
 豚の絵が多いのよ。
 「スープ豚」だの「高速豚」だの「衛星豚」だの。
 
 ホントは会社帰りに行こうと思ってたけど、休日に行ってよかった。
 じっくり見れた。
 人、ちょっと多かったけど。
 しかし、カンサイ人の楽しみ方の基本はどこに行っても「ボケとツッコミ」なんだな、と。
 ミヒャエル・ゾーヴァの絵なんて、恰好のエサだもんね。
 私は一人、心中でつっこんでたけど、二人連れの人は大体絵につっこんでたもんね。
 大衆的芸術堪能術、万歳!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿