これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

ハーレー スポスタ 暇なので 独立排気菅にしてみた

2013年10月27日 | ハーレー スポーツスター
ハーレーですが 最近故障もなく快調なので 乗る以外に触ることがなくて 暇なのでちょっと何かしてみたい気分に そこで

ハーレーは2気筒ですが 排気管は前後が つながってます
これを単気筒の様に独立管にしてみたらどうなん?? そういう部品売ってるのは知ってましたが

結局連結部をふさぐだけなので とりあえず工具箱の有り合わせの材料でやってみることに

マフラーの二本連結部は 穴が内径23mm その受け部の内径は32mmです

ノギスのワッシャーは28mmです このワッシャーをマフラーに入れてみました
ぴったりです
30mmでもいけそうです このままでは穴があいていますので
 外す時のことも考えて

つまめるように 細工して 前後マフラーにそれぞれセットして取り付けたら終わり 手持ちの部品のみで出費は無しだから 嫌なら元にもどすだけ

毎度毎度のやっつけ仕事のプチカスタム 始動すると ハギレのいい音になってます 走ると音が少しうるさい気がしますが まあしばらく乗ってみます。 

しかし 初期トラブルは出尽くしたのか? 最近は故障しなくて拍子抜け。
もっと壊れる使い物にならない アメリカ製の 
ダメダメバイクのイメージでしたが?? ちゃんと動いてる!?

※しばらく走ってみての感想
確かに歯切れいいポンポンした音ですが ちょっと高音で角のある音で
 以前の重厚なマイルドな太い音の方が好きなので元に戻しました。

 こういう時 オールドボ ーイの時と違って 経費かかって無いので ラッキー
 音は個人の好みが分かれる部分 私にとってはテイストダウンでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿