年末に掃除してたら 古いアルバム出てきました
片町線の長尾駅 から木津方向に少しだけ進んだ土手の写真です
アルバムからの接写なので画質は悪いです 長尾駅方向に向かうC11もありました
貨物の衰退と高速化で消滅した2軸貨車や緩急車が懐かしいです
同じ場所から 写真撮ってみました
電柱は同じようなところに 今でも立っていました
ただ 昔は電柱が木で張線がワイヤーでしたが 今ではどちらもコンクリート製でした
約40年経過した 今も昔もほとんど線路土手の雰囲気は変わっていません 単線が複線になって架線ができた程度
当時の長尾駅の写真も出てきました
片町から来て折り返しの電車です 長尾までしか電化されてなくて左のホームは 気動車のホームです
島式ホームで一番左の線路に気動車が止まって 奈良へは長尾で乗り継ぎでした
木造駅舎で 駅前は土の坂になった広場にバイクを停めて学校に通ったものです のどかな本当に田舎の駅でした
桜の時期はホームのあたりは桜できれいでした。
枚方市の公式ホームページに このころの写真ありました。40年頃とありますが長尾から先 複線電化されるまでずっとこのままでした。
早朝に奈良機関区から放出まで行ったC11は 午後逆行運転で奈良に帰ります
放出からの帰りに給水塔のあった津田駅で 給水していたC11の写真もあったけど見つからない・・
※見つかりました 偶然!
津田駅の長尾寄りの踏切から撮ったものです 今も踏切はあります
津田は日通の営業所があって貨物を取り扱ってました。
久々に昔のアルバム見て 鉄道車両は 機関車の牽引がいい
東海道線の電機EH10やEF58 山陰線のDD54 DF50 京都駅のC57 関西線のD51
懐かしの名機に遠い昔を思い出しました。
片町線の長尾駅 から木津方向に少しだけ進んだ土手の写真です
アルバムからの接写なので画質は悪いです 長尾駅方向に向かうC11もありました
貨物の衰退と高速化で消滅した2軸貨車や緩急車が懐かしいです
同じ場所から 写真撮ってみました
電柱は同じようなところに 今でも立っていました
ただ 昔は電柱が木で張線がワイヤーでしたが 今ではどちらもコンクリート製でした
約40年経過した 今も昔もほとんど線路土手の雰囲気は変わっていません 単線が複線になって架線ができた程度
当時の長尾駅の写真も出てきました
片町から来て折り返しの電車です 長尾までしか電化されてなくて左のホームは 気動車のホームです
島式ホームで一番左の線路に気動車が止まって 奈良へは長尾で乗り継ぎでした
木造駅舎で 駅前は土の坂になった広場にバイクを停めて学校に通ったものです のどかな本当に田舎の駅でした
桜の時期はホームのあたりは桜できれいでした。
枚方市の公式ホームページに このころの写真ありました。40年頃とありますが長尾から先 複線電化されるまでずっとこのままでした。
早朝に奈良機関区から放出まで行ったC11は 午後逆行運転で奈良に帰ります
放出からの帰りに給水塔のあった津田駅で 給水していたC11の写真もあったけど見つからない・・
※見つかりました 偶然!
津田駅の長尾寄りの踏切から撮ったものです 今も踏切はあります
津田は日通の営業所があって貨物を取り扱ってました。
久々に昔のアルバム見て 鉄道車両は 機関車の牽引がいい
東海道線の電機EH10やEF58 山陰線のDD54 DF50 京都駅のC57 関西線のD51
懐かしの名機に遠い昔を思い出しました。