これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

ハーレー  驚愕の あり得ない品質の エアーエレメント 買ってはいけない

2013年11月04日 | ハーレー スポーツスター
エアーエレメントもそろそろ交換かもと思って ネットで注文
到着した商品見て ビックリ!!!

あり得ないクオリティー

確かに激安だった しかしここまでひどい物とは思わなんだ・・
製造国は値段から覚悟していましたが ある程度の品質は保持かと・・

しかし ここまでとは う~ん なかなかやってくれるな~

スポスタ用ですが 弁当箱状の中に突っ張りのスペーサーが3本入ってます

そのスペーサーは パイプを切った物なんですが その切り口がひどい 非道すぎる!!!

最初バリが指に引っかかったので見たら 3本とも全周がバリでかえりがそのままで振動で取れそうな状態にまでなってる!!!

検品とか品質管理って それ何?? の世界  こんな状態のパーツで組み立て作業ありえへん! 

スペーサー外してみようとしたら 触っただけですぐにバリの金属片が数個とれた こんなものエンジンに吸い込んだらシリンダー傷だらけで とんでもないことに!!!! あ~恐ろしや 恐ろしや 背筋に汗!!

スポスタ用はスペーサーが見える位置にあるので発見できたが ほかのタイプのエレメントだと気づかないかも!!!

安物買いの銭失い こんなものが流通してるなんて やっぱ エアーエレメント や オイルエレメントは 純正品か 少なくとも氏素性のはっきりした物でないとダメやな~~~~ と痛感

こういう直接エンジン内部に影響を及ぼすパーツは ケチるのも程々にしとかないとシリンダー交換

さらに この商品 エレメントの内部にボール紙が入っていたので引っ張って(ちぎって)取ると ろ過素材の接着材に切れ端が一緒に溶け込んでくっついている

ここまでひどい 分かりやすい中国製は見たことない  

せめてもう少し高いの買えばよかった で このエレメント
中をちゃんと清掃して 私が納得する状態にしてまあ使えないことはなさそう
でもハイフローということでちやんとごみ除去してくれるのか疑わしい気がするので 
さすがの さすがの さすがのケチの俺も あきらめて捨てることにする 

買った所に返品してもいいけど 値段が値段(1562円)なので その手間は面倒だし
値段で考えたら 自己責任の商品かも・・・んなわけないよな 

でもバイトだと 2時間働く位の金額 そう考えるとお金は大事に使わんとアカンな~

何も考えずに取付していたら恐ろしい 危うくハーレー廃車にしてしまうところだった  もしそうなったら売った店の責任はどうするチー??  
ブレーキスイッチの時もそうですが やっぱ純正じゃなくとも それなりにメーカーのロゴもちゃんとプリントしてカラーデザインされた箱入りでないと・・

  白無地の箱に入った中国製   こんなもん ア・カ・ン!!


追記 
こんなひどい品物見てたら 俺と同年齢の人は一度は経験有ると思うけど
少年マガジンとかの裏表紙の裏の広告 そのころは切手同封して買った通販商品や
小学校帰りに道端で 子供相手に行商?のようなおっさんが カラーひよこや訳の分らん手品や砂絵セット売って  買って帰ってから泣きをみた子供時代を思い出した
あ~懐かしい 体罰当たり前の時代やったなあ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿