平成3年に 初代パジェロがモデルチェンジ
そのころアウトドアブームで 契約から4か月待ちで
買って 来年で18年 走行距離21万キロ
ずっと ユーザー車検で
11万キロで タイミングベルト ウォーターポンプ ベルト類
12万キロで スピードメーターケーブル切れ
15万キロで 前輪シャフトブーツ亀裂 リアショック1本油漏れ
故障
エアコンガス漏れ
18万キロ トルコンのゴムホース接続管ピンホール(つなぎ管交換)
20万キロ 噴射ポンプからの軽油漏れ(0リング交換)
その他 ブレーキパッド警告音が鳴ったら何度か交換
ブレーキキャリパ シール交換1回 ブレーキオイル交換3回
不凍液 交換2回程度
オイル交換 1万キロ毎 バッテリー2回交換
デフオイル交換 5万キロ毎 マフラー太鼓
ロワアームジョイント
ほとんど 車の音や 点検をしてれば気が付く故障とは言えない修理で
まだまだ活躍 本当の寿命って どの時点?
今 心配なのはオルタネーターのブラシは大丈夫か?
それと セルモーターのブラシ交換は大丈夫か?
だれか教えてください
実は 今年の車検で買い替えようかと思ってもいたけど
昨年暮れに タイヤ鉄片踏んで 4本新品に交換
タイヤもったいないから 買換え中止
今日も大掃除に嫁の実家に行ったら
山は降雪 道路も雪道しかし
この車に乗ってる限り まったく気にすることは無い
ミニバイクは積めるし フラットにして寝る事できるし
不満は思い当たらないので買い替える特段の理由はない
日本経済に貢献できなくて ごめん
そのころアウトドアブームで 契約から4か月待ちで
買って 来年で18年 走行距離21万キロ
ずっと ユーザー車検で
11万キロで タイミングベルト ウォーターポンプ ベルト類
12万キロで スピードメーターケーブル切れ
15万キロで 前輪シャフトブーツ亀裂 リアショック1本油漏れ
故障
エアコンガス漏れ
18万キロ トルコンのゴムホース接続管ピンホール(つなぎ管交換)
20万キロ 噴射ポンプからの軽油漏れ(0リング交換)
その他 ブレーキパッド警告音が鳴ったら何度か交換
ブレーキキャリパ シール交換1回 ブレーキオイル交換3回
不凍液 交換2回程度
オイル交換 1万キロ毎 バッテリー2回交換
デフオイル交換 5万キロ毎 マフラー太鼓
ロワアームジョイント
ほとんど 車の音や 点検をしてれば気が付く故障とは言えない修理で
まだまだ活躍 本当の寿命って どの時点?
今 心配なのはオルタネーターのブラシは大丈夫か?
それと セルモーターのブラシ交換は大丈夫か?
だれか教えてください
実は 今年の車検で買い替えようかと思ってもいたけど
昨年暮れに タイヤ鉄片踏んで 4本新品に交換
タイヤもったいないから 買換え中止
今日も大掃除に嫁の実家に行ったら
山は降雪 道路も雪道しかし
この車に乗ってる限り まったく気にすることは無い
ミニバイクは積めるし フラットにして寝る事できるし
不満は思い当たらないので買い替える特段の理由はない
日本経済に貢献できなくて ごめん